『牧瀬双葉は転生超人である』連載始めました

 前回のブログでさわりを書いた2作のうち、次男・双葉の物語『牧瀬双葉は転生超人である──ただしチートはない』をカクヨムに投下開始しました。
 ちょっとずつでも毎日投下……するのが理想ですが、現状は一日おきといったところ。
 まぁ、シュミと自己満足に走った作品なのでそれほどウケるとは思いませんでしたが、PV数が笑えるほど少ないのは凹みますね~。この間、久々に続きを投下した“なろう”の『骨愛』の最新話1話の一日分のPVより、『転生超人』4話分のPV数の方が少ないという現状。カクヨムだいじょーぶかぁ?(たぶん大丈夫じゃない)

 それはさておき、今回は同作の基本設定を以下に提示。もっとも、続きを書きながら微妙に変更を加える可能性もありますが……。

続きを読む

気分転換に一般作(笑)を書き出してみたけれど……

 仕事関係でヘマしてガチ凹み中。それ自分のウッカリが大元なので、責任転嫁(とい名の逃げ)はできないんで……。週明けの月曜がユウウツですわ~。
 とりあえず、気分(くち)直しに、前々から考えてた三兄弟の各自が主役のオリジナル転生物ノベルの、次男と三男のを書き始めてみたり。
 どちらかが一定量溜まったら、「なろう」か「カクヨム」あたりに掲載します。

続きを読む

『銭湯のロッカーのカギ』

 せっかくの三連休なので、怠け癖のついた自らに鞭打ち、完全新作に挑戦。
 その昔、立場交換スレに投下されていた「銭湯で主人公♂と小学生女児の立場が入れ替わる」掌編に非常にツボをくすぐられたので、ぜひ自分でも書きたいと思っていた同作をリスペクトした短編をついに書いてみました。
 ちなみに、本作の才人は「俺ガイル」の戸塚彩加、(本物の)柚希は「はがない」の楠幸村を小学生にしたようなイメージ。どっちも可愛いけど、割と方向性が違う感じです。麗都学園初等部の女子制服は、プリズマ某に出てくる穂群原学園のアレを想像してください。


続きを読む

時間泥棒(ガチ)

いつものスランプ(笑)なのですが、今回はそれに加えて仕事の方がキツキツで精神的な余裕も欠乏気味。3月いっぱいはまともにSS書くのは無理かもしれません。なんとか来週くらいは掌編でも投下しときたいところですが……。

書き手以外には超どうでもいい話[立場交換設定ネタ雑談]

 このブログに来られた方には今更の話でしょうが、最近(ここ2、3年)の私は、TS(一部OD)ネタの亜種とも派生とも言える「立場交換」ネタのSSを、そこそこなペースで書いています。
 で、これまた今更なのですが、私の書く立場交換には幾つかの類型──というか、原理的な意味でのタイプがありまして……。
 以下、書いてる本人の自己満足以外のなにものでもない設定に関して言及しますので、「そんなの見たくねぇ!」という方はブラウザバックして下さい。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード