うほっ、いいお湯!

 昨日(5/1)、今日も前後の連休に合わせて有給を執とったので、何となく思いついて温泉に行ってきました。
 思い立ったのが4/30の朝だったため、最悪日帰りでもいいやと思っていたのですが、運よく素泊まりの宿をとれた(ただし無駄に広い部屋のため10000円取られましたが。本来は6人くらいでも余裕で寝られる広さでした)ので、そのまま1日昼に電車に飛び乗ってGO。
 いや、一応、4月半ばあたりから左肩が痛い(医者では回旋筋腱板の損傷と言われました)ので、その湯治に……という目的もあったんですよ? 
 一泊二日でそれ(湯治)が果たせるかはさておき、素泊まり宿の割に部屋も綺麗で、温泉もゆったり堪能(といってもチェックイン後すぐ、夕食後、朝食後の3回ですが)できたのですが……。着替えだの暇つぶし用の本だのを一杯鞄に詰めてたので(さらに帰りは職場用お土産もプラス)、ふたつの鞄を左右の肩にかけて帰ってくるだけで、なんだか結構疲れた気が……あれ、これで肩凝ったら、温泉入った意味なくね? と思う五月頭のひと時でした。

『事態悪化!?』

 とりあえず、スマホ故障の精神的痛手からは、なんとか立ち直りました。まだ、WEBその他でFGO関連の話題を目にするとキツいですが……。結果的に寝る前の「ゲーム時間」が1時間以上短縮されて健全になったのは良かったんだか悪かったんだか。
 気を取り直してTS掌編。某所投下済みのを誤字脱字微修正しました。

続きを読む

ギィヤァァァァァーーー!

 雑談というか愚痴。
 スマホがいきなりお亡くなり(再起動不可)になってしまわれました。いや、ここんところ挙動がおかしかったんで、そろそろ買い替え時かとは思ってたんですが、日曜の夜、再起動しても起動ロゴから動かない状態に。
 とりあえず、買ったショップで代替機の手筈は整えたものの、今までロクにデータをバックアップしてないので、色々面倒くさいことになりました。
 メール×、電話帳△、写真△、カレンダー×……と言うプライベートの実用的な意味でも大ダメージですが、それ以上に、ゲームアプリが……。
 不幸中の幸いは、完全に手持ちの他機種(iPadとかiPodとか)で運用してないのが2タイトルだけだったこと。ただし、「ゴ魔乙」の方はともかく、「FGO」が継続プレイ不可能になったのが痛恨の一撃。これまでの2年あまりで10万はいかずとも3万円以上は確実にガチャに注ぎ込み、そこそこ手持ち鯖が充実してきていただけに、うぅぅっ……。プレイコードナンバー、メモっておくべきだったなぁ。「ゴ魔乙」も、それなりにレア度の高い使い魔を揃えてたのに……(遠い目)。
 たぶん、この2タイトルは、新しいスマホではもぅプレイしないと思います(失ったものが大きすぎるので)。

ねんがんの しょうかくを てにいれたぞー!

 ええ、アズレンの方の話です。艦これでは随分前からマイワイフですから(笑)。この春のイベントで無事、建造できました。あとはできれば妹も連れて来てあげたいところ。
 実際につついたり色々会話見たりした感じ、巷で言われるほど腹黒って感じじゃないなぁ……というのが感想。一航戦に対して含むところはあるようですが、アレもチクリと刺す嫌味程度で憎悪ってほどじゃないし(その意味でも、やはり、以前書いた「アズ翔鶴=邪ンヌ/艦翔鶴=ジャンヌ」説は割と正しい気が)。
 現在は遠征と演習で鍛えつつ、秘書艦にして傍に於いております。

『美少女JCの家庭教師になったけど何か質問ある?』(中)

 昨年7月に掲載した表題の立場交換SSの続きを投下。いやぁ、かなり難産です。というか、(中)と付けてはいますが、これたぶん(下)では終わらず、そのあとに(完結編)ないし(終章)が必要なパターンですわ!
 ちょっとマジメな話、この分野でのアイデアの枯渇(個人的な意味で)が深刻なので、これを仕上げたら当分この分野(立場交換物)は書かなくなると思います。もっとも、書きかけでエタりかけてるもの(ホームメイドロボの話とかヒーローと女幹部の話とか)が幾つかあるので、気が向けばそちらを仕上げにかかる可能性はありますが……。

 それはともかく、本編です。


続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード