FC2ブログ

次王~恋のカルデア千年王国~

あけました、おめでとう!
 ……と定番のご挨拶はさておき。
 正月に義務的帰省を済ませた後、家でダラダラしつつニコ動観ながらふと思いついたFGOのSSというか小ネタを披露。

※『Fate Grand/order』を主体にした某ギャルゲーのパロディ……というか初夢オチネタ(の冒頭部)です。キャッチコピーは、「(マスターの)愛は惜しみなく奪い合え!」……奪い合うのが女性(鯖)たちになっとる(ガビーーン)!
※『FGO』の第1.5部以降に登場したサーヴァントの真名バレ&ネタを含みます

以上をご了解の方は、この先にお進みください。


次王~恋のカルデア千年王国~

 ──それは、(酔っぱらった)オジマンディアス王のこんな言葉から始まった。

 「座興だ。女にもてる者を、次の王(ファラオ)に指名してやろう!」

 運命を握る12人の女性サーヴァントたちの気持ちをつかみ、
 目指すは次なる王(ついでに夫)の座!?
 さあ、愛は惜しみなく奪い合え!!

 * * *

 「いや、いきなりそんなコト言われてもなぁ」
 カルデア最後のマスターにして人理修復の立役者たる藤丸立香は、ポリポリと頭をかく。
 (このあまりに唐突なシチュエーションと、見慣れぬ光景からして例によって夢の世界に引っ張り込まれたんだろうってことはわかるけどさ)
 もしくは、知らない間にヘンな特異点に引っ張り込まれたか、だ。
 悲しいことに、「よくわからないブッ壊れた世界に跳ばされるのに慣れている」という点では、彼は人後に落ちない。
 今回のコレも、「流れに乗らないと話が進まないんだろーなぁ」と諦めを通り越した悟りの境地で、ひとまずオジマンディアスの言いつけに従い、王を目指すことにしたらしい。
 あの場では「女にもてる者」というざっくりした言い方だったが、もう少し詳しく説明すると、この城下町在住者の中から王が選んだ12人の女性がいる。彼女達は1年後に開催される王決定選挙の有権者であり、選挙時にできるだけ多くの票を得た者が次の王(ファラオ)になれる……というワケだ。
 ──もっとも、立香は意識していないが、彼女達は有権者であると同時に次期王の妃候補でもあり、交流を深めて親しくなった者の中から王妃(つま)も選ぶことになるので、その点も本来は注意しておくべきだったりする。
 ちなみに、選挙というからには対立候補もいるわけで、彼以外にも3人の“王子”が、あの場に呼ばれていた。いずれも確かに王に相応しい器の持ち主(約1名は微妙だが)であり、普通なら立香など相手にならないのだろうが、選挙人の女性たちはサーヴァントらしいので、彼にもまだ勝機はありそうだ。
(以下、主人公が選定された12人の女性英霊たちのもとを訪ねる流れに)

☆【天然聖女】ジャンヌ(ルーラー)
「マスターも、立派な王様を目指して、頑張ってくださいね!」

☆【月の案内人】BB(ムーンキャンサー)
「ま、せいぜい気をつけてくださいね、センパイ♪」

☆【万能の天災発明家】ダ・ヴィンチちゃん(キャスター)
「では、用が済んだなら帰ってくれるかい?」

☆【ミス・ヤンデレ】清姫(バーサーカー)
「わたくしも冒険に誘ってくださいましね♪」

☆【ローマ大好き】ネロ(セイバー)
「うむ、下がるがよい!」

☆【熱き肉弾】ケツァル・コアトル(ライダー)
「お姉さんを(スパーリング)パートナーに指名してくだサ~イ!」

☆【ポンコツ守銭奴】イシュタル(アーチャー)
「いちばんたくさん協力(けんきん)してくれた人に、私は投票するわ」

☆【弱虫暗殺者】ジール(静謐ハサン)(アサシン)
「あの……未熟者ですのであまりご期待なさらないでください」

☆【怪物たる美女】ゴルゴーン(アヴェンジャー)
「──私など構うな」

☆【英雄マイスター】スカサハ(ランサー)
「なぁ、マスター、私にお主を鍛えさせてくれ」

☆【笑う魔性菩薩】殺生院キアラ(アルターエゴ)
「どうしようもないヒトという生物が私は好きなのでございます」

☆【未完の盾騎士】マシュ(シールダー)
「(先輩……)」

 なお、この(好感度獲得のための)競い合いについては、公平を期すためとの建前で、外国からの留学生が監督者として選任されている。

★【可愛い異国子女】アストルフォ
「あははっ、ボクも大好きだよ、マスター!」

……
…………
……………………

はい、『ネクストキング』ネタですね。
ちなみに、
・第一王子:アレクサンダー
・第二王子:子ギル
・第三王子:フェルグス(若)
・第四王子:リッカ(藤丸立香)
で、
・ニゲラ王子役:黒髭
・大魔道師マジョラム役:メディア
・青竜・赤竜・黒竜役:アルトリア・モードレッド・邪ンヌ
という配役。あと主要なサブキャラってどんなのがいたかなぁ。

<没案&ネタ>
・デイル枠で「熱き画狂」北斎(フォリナー)を入れるか悩んだ(憑依による二重人格でもあるし)が、メインストーリーに出て知名度も高いケツ姐さんを採用。その煽りを受けて、フェンネル枠の「鉄拳聖女」マルタ姐御も、ライダーがかぶるのでジャンヌに入れ替え(今考えると水着マルタでもよかったかも)。アンゼリカ枠は当初ジャンヌで考えていたが、前述の入れ替えで枠が空いたので、第三皇子枠だったアスちんをコチラに(なお当然攻略対象)。結果、第三王子枠にフェルグス(若)が入ることになった。
・当初はローズマリー枠に、ハロウィンで酒場の女店主やってたマタハリを入れるか、それともダメンズ好きつながりで頼光マッマにするか迷っていたが、「こんな人の経営する酒場になんか絶対行けるか!」という真逆の発想でキアラにしてみた。
・ジャック、ナーサリー、ジャンリィ、バニヤンあたりの幼女鯖もどこかに入れようか悩んだが、巧くハマる役どころが思いつかず断念。怪物つながりでクミン枠にジャックちゃんかバニヤン、アンゼリカ枠にナーサリーかジャンリィあたりでもよかったかもしれない。
・コリアンダー枠をエリちゃんにするミスマッチは考えたがすぐに放棄。代わりに「実力を巧く発揮できない」つながりでマシュの出番となった。
・ちなみに、ゴルゴーンは絆値MAXで嫁に選ぶとランサー(アナ)の姿に、それ以外だとメドゥーサ(騎)の姿になる……という設定(本人的には、姉様達に近い少女の姿の方がやはりうれしいらしい)。
・クミンと三色竜の関係を考えると、アルトリア達相手だと静謐ちゃんではやや役者不足な感もなきにしもあらず。ここは、同じ暗殺者でも女性特攻を持つジャックちゃんか、いっそアーチャークラスで「実は人外(の血を引く)」設定を持つ巴さんを配置する方がよいのかも(二つ名は「控えめな女武者」あたりか)。後者だと弓が被るので、イシュタルの代りに殺の誰かを配する必要があるけど……「へっぽこ王女」として水着ニト様あたりが無難かなぁ。いや、そこは「かわいい守銭奴」ならぬ「かわいい殺人鬼」としてジャックを当てればいいのか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード