解釈のしようによってはイヴって世界最古のTS娘だなぁ

 どうも、今回は他所は真っ当(?)な雑談のKCAです。
 表題の件はもちろん旧約聖書のアダムとイヴの下りについてです。
 ほら、イヴって、アダムの肋骨から作られた、いわばXX化クローンみたいなモンじゃないですか。あれで、意識もそのままアダムのコピーだったりしたら
 「うわぁ、なんでか知らんけど、ワイが横で寝とる!
 ……っていうか、胸が腫れとる! 股間の44マグナムがなくなっとる!」

 ──という、“コピー系TS”のテンプレ展開になるのかなぁ、と思いまして。あろひろしさんの『おみそれ!トラぶりっ娘』に代表されるこのコピー系TSも、巧く料理できたらなかなかおもしろい作品が仕上がりそうなんですけどね。某立川の聖人コンビ漫画みたく、『あだむ&あだむ’』なんてタイトルで連作短編化すると面白いかもしれません。

 仕事の方がようやく軌道に乗り始めたので、そろそろSS活動も再開しようかとエンジン掛け中。なろうの「BtbB」番外編の「たけやぶやけた」の3話をちょぼちょぼ書き始めました。あと、立場交換スレでチラッとネタフリした「修学旅行中の男子高校生とバスガイドの立場交換」も設定と書き出しのみ作ってはみたものの、「ん~、ちょっとマンネリかもなぁ」と続けるか否か思案中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界最古のTSは天空神ウラヌスの男根から変じて誕生した美の女神アフロディーテの話じゃないの?

Re: No title

年代がよくわからんことになっとりますが、一理ある……のかな?

> 世界最古のTSは天空神ウラヌスの男根から変じて誕生した美の女神アフロディーテの話じゃないの?

No title

立場スレの新作もいい感じですね
関西娘になっちゃう関東の男の子がシチュ的にクリティカルヒットです

Re: No title

> 立場スレの新作もいい感じですね
> 関西娘になっちゃう関東の男の子がシチュ的にクリティカルヒットです

コメントありがとうございます。
「関西娘になっちゃう関東の少年」と言うと、今流行りの「君名」みたいですが、設定作った時は、そういう意図は全然ありませんでした。
プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード