ゲームの話をしよう、そうしよう

 おなじみの雑談。
 『艦これ』のSSを数作書き、さらにもうひとつふたつ構想しているクセに、実はウチの鎮守府には海外艦娘どころか、建造不可能艦(つまりイベントかドロで捕まえるしかない艦娘)が1、2体しかいないという衝撃の事実ぅ~!
 当然、Z1前提のビス子さんなどもいないのだ! 『艦これ』サービス開始後3ヵ月目くらいから始めたにしては、ヘボ過ぎませんかねぇ。逆に大型含めた建造で作れる艦は、武蔵以外は全員揃っているのですが。そして、改二になるまで育てた艦娘も、夕立、神通ほか数名しかいないという衝撃の事実パート2。まぁ、週に2、3回、20分ほどプレイするだけなんで、残当と言えば残当なんですけどね。
 先週末は『イース8』と『討鬼伝2』を買いました。元ファルコム信者のクセに、イースプレイするの久しぶりだなぁ。ロード待ちがちと気になるけど、それ以外はサクサク進めていい感じです。『討2』は前作、前々作のプレイ感覚をほぼ忘れているので、まだちと操作に慣れてませんが、こちらもかなりイイ感じに進化してます。『モンハン』『ゴッドイーター』と並ぶ狩りゲーの3本目の柱としてメジャーになっていくといいなぁ。
 『CGスターライトステージ』で、「生存本能ヴァルキュリア」とか「咲いてJEWEL」とかがプレイできるようになりました。やっぱ個人的には文香のモデルが顔・服装含めて一番秀逸に感じるなぁ。MAOさんのボイスもすごく好み。

【悲報】KCA氏、ついにグラブルに手を出す。初回3000円で入手できるSSRカードには、カリオストロを選んだ模様(←知ってた)。男爵さんのスレであまりに話題が盛り上がってたので、つい始めてしまいましたが、続けられるものやら……。そういや、FGO始めたのも、ココの影響だった気がががが……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード