「おおーっと、データくん、ふっとばされた!」

 ──いや、PCのHDDとかではなく、ソシャゲの話なのですが。
 某テレビCMでもそこそこ話題になった『ガールフレンド(仮)』。
 最後に見た記念ログインが480日目だったので少なくとも1年とワンシーズンはプレイしてきたのに、昨夜ログインすると、なぜかいきなり選抜メンバーが初期に近いメンツに……。
 実は、このゲームについてはトンだのが二度目でして、最初の時は一ヵ月目くらいだったため、「くそっ……でも、ようやく勝手がわかり始めたし」と思って、再び最初から始めて一年と数ヵ月余り、無課金勢ながらA級と言わないまでもB級の上位に並ぶくらいの実力(と書いて「おんなのこたち」と読む)は保持できるようになっていたのに……。
 完全に初期チュートリアルに戻ってないあたり、どうもその最初にフッとんだはずのデータが、また読み込み可能になってしまったようでして……。
 完全に「ソコは既に我(わたし)が400日以上前に通過した所だッ!」状態。
 さすがに心が折れたのでヤめます。
 人気トップ3勢のひとり村上文緒をはじめ、天都かなたとか有栖川小枝子とか望月エレナとかお気に入りの3年生陣や、鳴海調や深見絵真、月白陽子、祐天寺弥生といった教師陣で、そこそこいいカード手に入れてたんだけどなぁ。
 (↑おねーさん系好きなシュミを反映)
 不幸中の幸いは完全に無課金だったこと。
 時間はともかく金は注ぎ込んでないので、この際、すっぱり止めるべく、ブクマとかも削りました。

 ……その数時間後に、「その分時間が空くはずだから、別のゲーム始めようよ」という心のアクマにそそのかされて、『Fate/GO』始めてしまった、おれはわるくねぇ~~!
 ──初っ端の十連で、デオンちゃんくんが来たのは(私の嗜好的に)クリティカルだったけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード