イメージは人それぞれ?


 『骨愛』の番外編(グラジオン大陸での初心者冒険者のお話)の主人公(なんちゃって女騎士)の仲間の人選に苦労している今日この頃。皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 
 ……と言いつつ、今回も雑談です。

 前々回に幻想楼閣のMADの話をしましたが、同様に最近スゴいな思ったのが、

 ・【第13回MMD杯本選】テイルズオブエクシリア2 OPを再現

 ──という東方×テイルズなMMD-MAD(いや、アップされたのは2014年夏なんですが、最近偶然見つけたんで……)
 テイルズも東方も濃い(そして愛が重い)ファンの多い作品なので、なかなかに味のあるMADが多いわけですが、この動画に関しても両作品に対する愛があふれています。
 そもそも『エクシリア2』のOPからして、ゲームの流れと結末を知って最初から見直すと各シーン涙なしには観られない逸品なのですが、その主題歌『Song 4 u』に乗せて東方MMDを巧みに動かしたこの動画も、メイフラ派の人ならずとも一件の価値ありです。
 ちなみに、同じ東方×テイルズ(というかエクシリア)MADの
 ・【第10回MMD杯本選】テイルズオブエクシリアOPを程々に再現
も推奨。画面の美しさではコッチの方が上かな?
 どシリアスなのばかりではなんなので、もう少し軽く観られるのも3つばかり。

 ・【MMD艦これ】セイクリッドヤセン
 ちょっとマイナーなアニメ『セイクリッドセブン』と『艦これ』MMDの組み合わせ。配役とアクションがいい感じです。

 ・スターライト伝説
 『アイドルマスターシンデレラガールズ』のキャラで懐かしの『セーラームーン』初期OPを再現してます。3Dを手描き調に変換してるので古めのセルアニメっぽいのがナイス!

・コウクウボカンシリーズ
 上記単語で検索するとヒットする一連の動画群。
 『艦これ』と『タイムボカン』を筆頭とするタツノコ「~マン」シリーズとのコラボMADです。山本正之先生の唄は元気が出るなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード