誰得解説その4

 なろうの方に最新話を投下したので、こちらを掲載。前回と今回で比較的個性が描けたのではないかと思っている国王と剣軍団長……にしようかと思ったのですが、ムサいオッさんコンビでは誰得度がさらに高まるため、ユランの“妹”たち4人(4体?)のプロフィール設定をご紹介。

↓畳みます



○エルシア、クトゥニア、ペリオノール、べロッサ
 “ファング&トゥース”の隊員であり、ユランの部下。エルシアからベロッサまでは、ユランと同じ雌の若竜の「歯」から作られた竜牙兵(ユランは「牙」から作られている)で、生身化した結果全員女になった。外見年齢はユランと大差ないが、彼女を「姉」と敬慕している。一騎当千とまではいかないが、古強者(ベテラン)と呼ぶにふさわしい戦士たちである。
 なお、生身化する前は、ユラン以外はエルシアしか喋れず、そのエルも片言(ジェスチャーや筆談は可能)。ただし、隊員間や創造者であるドムスとは念話に近い要領で意志疎通できる(生身化後もこのラインは切れていない)。

●エルシア・スパルトロイ:一人称「わたくし」
 竜歯姉妹の長女格(ユランは別格。強いてたとえるとユランが本家の跡取り娘で、エルシアたちはその従妹にあたる分家の姉妹という感じ)であり、F&Tでは副長を務める。外見はストロベリーブロンドを縦ロールにした17、8歳くらいのお嬢様風美少女(イメージは「いぬかみっ」のせんだん/服装は「SC3」のカサンドラを赤青逆にしたもの・戦場では「SC3」のアベリア)。令嬢っぽい「ですわ」口調で淑やかっぽく見せてはいるが、実は(ユランも含めた)8人の中で一番の怪力。獲物はグレートモール(両手持ち戦棍)。趣味はあやとりと編み物。ユランを「お姉様」と慕っている反面、3人の妹達には姉アピールを欠かさない。
あるいは関係性的には金剛四姉妹の比叡に近いかも(マイペースなユランが金剛だとすると)。

●クトゥニア・スパルトロイ:一人称「私」
 竜歯姉妹の次女格。外見は長身短髪で大人っぽい20歳くらいの女性(イメージは「艦これ」の那智/服装は「SC4」の2Pアイヴィ)だが、ユランを「姉上」と呼び尊敬している(エルシアは「姉者」、下二人やシュートは呼び捨て)。無口で冷静だがツッコミが的確で、意識せず毒舌になっていることも。得物はグレイブ(薙刀)で、単純な攻撃面の技量は7人中もっとも高い。趣味は木工細工で、屋敷で日曜大工的なことも黙々とこなす。

●ペリオノール・スパルトロイ:一人称「ペリオ」
 竜歯姉妹の三女格。外見は15、6歳で栗色の髪をお団子頭にした快活な少女(イメージは「艦これ」の那珂/服装は「SC4」の2Pアシュロット)。元が主人に傅く竜牙兵とは思えぬほど、陽気で能天気かつ甘えん坊な女の子だが、反面、戦闘時は豹変、無口に気配を殺し、敵を的確にスタッブする凄腕暗殺者めいたムーブをする。得物は双剣&手裏剣。趣味は音楽鑑賞と歌うこと。ユランのことは「ユラン姉さん」と呼ぶが、エルシア、クトゥニアは渾名呼び(エルしー、クーたん)。ベロッサはちゃん付け。シュートのことは「シューくん」と呼び、よくからかっているが、実は密かに……?

●ベロッサ・スパルトロイ:一人称「わたし」
 竜歯姉妹の末っ子格。外見は14、5歳で紫色の髪をショートボブにした内気な少女(イメージは「らきすた」のつかさ/服装は「SC5」のピュラ)。ペリオとは逆の意味で、竜牙兵とは思えぬ温厚で平和主義な子だが、それでも戦いが始まればキチンと役目をこなす。得物はクロスボウだが、弓の速射並みの連続発射を可能としている。また、近接戦には、弩用ボルトを短刀のように握り込んで対処する。ユランを含め“姉”たちのことは「○○お姉ちゃん」と呼ぶ。シュートのことはさんづけで、こっそり乙女脳的恋愛妄想の相手役にしていることも。趣味はお菓子作りで、料理好きのユランとは、その面でも気が合う。


※残るふたりの隊員は作中に登場してから改めて紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード