「敵か味方か!?」という煽りは大体の場合、味方になるフラグの気がする

 ここ最近、『ファントムオブキル』にハマっていた影響で、がっつりシミュレーションRPGがやりたくなって、つい先週発売の3DS用ゲーム『ステラグロウ』を買ってしまいました。
 序盤の展開が王道……なのはいいのですが、ちょっとヤな記憶のある『ルミナスアーク』を連想させる部分が多々あって、最初は警戒気味。まぁ、同じイメージエポック制作なので仕方ない部分もあるのですが。
 とは言え、マップを回転させられないこと以外は、とくに大きな不満もなく、今のところ順調に進められています。SRPG初心者にはオススメできるタイトル。逆にハードゲーマーには、ちと物足りないかも。
 そう言えば歌で世界を救うと言えばマクロス……じゃなくて、アルトネリコシリーズもそうだったなぁ。2作目までしかプレイしてないけど、色々おもしろい試みのあるタイトルだった記憶があります。続編で元ラスボスがヒロインしてたのには驚きましたが。
 また、同じく3DSの『THE KEEP ~呪われしクリスタルの迷宮~』も体験版をプレイしてみて、『ダンマス』ファンとしては心惹かれたのですが、レビュー見てるとかなりボリュームは控えめだとか。「ステラグロウ」終わってから考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード