困った時の……スペイン宗教裁判!(違

 皆さま、あけましておめでとうございます。
 タイトルで予想できるでしょうが、雑談回であります。
 いや、ボチボチ書いてはいるんですよ。でも、本命の『骨(仮称)』はいまいち筆が乗らず。主人公をチートやラッキーマンじゃなく「一流だけど超一流ではない人……の、そこそこ優秀な弟子」として設定して、師匠達の無双劇(とも言い切れないのですが)の語り部にしようとしてるんですが、地に足が着いた感じにするのが難しいです。
 公約していた島風話の外伝も設定部分で微妙に引っかかりまくり。誰だ、こんな適当な設定作ったのは……俺だ!?
 とりあえず渋用の二次創作話はやや強引に完結まで漕ぎ着けて掲載し、某所用の立場交換話は、この土日で仕上げる所存。
 ここ(自ブログ)用のSSも何とかしたいんですけどね。十年程前に複数の協力でTS同人ゲームプロジェクトとして立ち上げてサンプルゲームまでできたものの、完成には至らなかった作品のシナリオをさらしてみようかしら。もう時効だろうし。ちなみに私はメインシナリオ担当で、受け持った部分は一応期限通りに仕上げたんですけど……当時は無念だったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード