「諸君 私はRPGが好きだ」

諸君 私はRPGが好きだ
諸君 私はRPGが好きだ
諸君 私はRPGが大好きだ

ウィザードリィが好きだ
ダンマスが好きだ
マイト&マジックが好きだ
メガテンが好きだ
シレンが好きだ
イースが好きだ
ロマサガが好きだ
メタルマックスが好きだ
世界樹の迷宮が好きだ

MSXで 98で
ウィンドゥズで ファミコンで
スーファミで PCエンジンで
プレステで セガハードで
Xboxで 携帯ゲーム機で

ありとあらゆるハードで遊べるロールプレイングゲームが大好きだ

最前線に立つ戦士の一撃が会心音と共に敵モンスターを吹き飛ばすのが好きだ
空中高くを飛ぶ敵の魔物が味方射手の弓矢で撃ち落とされた時など心がおどる

戦車乗りの操るレッドウルフの88ミリ砲がボス敵を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる戦車から逃げ出した黒牛野郎を全門発射でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

長槍を装備した槍兵が敵の戦列をアウトレンジから蹂躙するのが好きだ
出遅れたレベル1キャラが既に息絶えた敵兵を何度も何度も攻撃しようとする様など感動すら覚える

哀れな雑魚敵達が雑多な爪や牙で健気にも立ち向かってきたのをオートバトルで1ターンキルした時など快感すら覚える

F.O.Eの理不尽な攻撃力に滅茶苦茶にされるのが好きだ
苦労して育ててきたマイキャラが死んでロストする時はとてもとても悲しいものだ
無限湧きする敵の物量に押し潰されて敗走するのが好きだ
二億四千万の敵兵に追いまわされ叛旗の狼煙を挙げるのは爽快の極みだ

諸君 私はRPGを百花繚乱のロールプレイングゲームを望んでいる
諸君 私と志を同じくするロープレファンの諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるRPGを望むか?
情け容赦のない糞の様なロープレを望むか?
剣撃と魔法の限りを尽くし三千世界の悪を鏖(みなごろ)す嵐の様な戦いを望むか?

よろしい ならば戦闘(プレイ)開始だ



──雑談というか生存報告の小ネタです。仕事で好きなゲームについて語る文を書く機会があったもので、つい……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ランスは実は戦国ランス以降やってないのですよね。アリスのゲームはゲームとしておもしろいけど、時間がそれなりにかかるのが難でして……。あ、でも去年出た3DS版闘神都市は、2のリメイクだけどなかなかコンパクトにまとまってて良かったと思います。今──というか年末頃までは「新世界樹2」にハマってました。新たに追加されたストーリーモードは、王道だけどそれ故に熱くて盛り上げ所もわかっててカタルシスがいい具合でした。


> ご無沙汰です。
> RPG、といえば私はときどき意味もなくダンジョン潜りをしたくなるときがあります。
> そんなときにはアリスソフトのやり込みゲームが便利ですね。
プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード