8th-Evangelion

最初からどーよと思わないでもないのですが、大昔に書いたSSモドキを掲載。
いわゆるキャラ置き換えものの、しかも「予告編」だけというヘタレっぷり。
最初はこんなんばっか書いてたなぁ。
タイトルは、
「8th-Evangelion」
いわゆるエヴァパロです。

『8th EVANGELION~終末の福音~』


ノエミ 「…きて、起きて、お兄ちゃん、朝だよ」
シンジ「ん……あぁ、おはよう、ノエミ。調子はどう?」
ノエミ「うん、今朝は随分調子がいい…ケホッケホッ」
シンジ「大丈夫? ほら、無理しちゃダメだよ」
ノエミ「うん、ゴメンね、お兄ちゃん」

両親を早くに亡くし、病弱な妹とのふたり暮らし。
決して豊かではないが、つつましく平和な生活。

──だが、世界に"使徒"と呼ばれる異形のモノが出現するようになって、その平穏は破られる。

シンジ「な、なんですか一体、この騒ぎは?」
ミサト「お迎えに参りました、王子」

ネルフ王国軍総司令官ミサトからじきじきに、妾腹の王子だと知らされ、城に迎えられるシンジ。

ゲンドー「──来たか、シンジ」
シンジ「……僕に何をさせたいんですか?」
ゲンドー「出撃!」

神の意志の具現たる使徒。
その力の破片(カケラ)"コア"を身に宿して戦う人造の使徒(エヴァンゲリオン)たち。
第一王位継承者として、エヴァの指揮をとって使徒と戦うことがシンジに与えられた使命だった。
シンジは妹の治療を条件にそれを了承する。

「よろしくね、シンジくん」
いつも暖かな微笑みを絶やさない優しき神官、第1天使"ユイ"。

「はん、せいぜい足手まといにならないようにしてよね!」
なぜか頑なに周囲を拒絶する孤高の剣士、第2天使"アスカ"。

「──私は、シンジ殿下の妻となるべくこの国に来ました」
父親同士の決めた許婚であり、第5天使候補。一切の感情を表に現わさないゲヒルン王国の王女"レイ"。

「えへへ、料理の腕前にはちょっと自信あるの」
樹海に住むエルフの若長で、第3天使候補たる"ヒカリ"。

「あはは、まだまだ腹八分目だよーーっ!」
ノエミの親友にして第4天使候補、しかしてその実態は──常識外れの食欲脳天気娘"マナ"

「フフフ……いいねぇ、シンジ王子、好意に値するよ」
希代の魔法使いであり、常に謎めいた含み笑いを漏らす変態(?)、第6天使候補の"カヲル"。

「お初にお目にかかります、シンジ殿下」
神聖ゼーレ教国法皇が娘にして、神童の呼び名も高き第7天使候補の少女"マユミ"。

人類救済の要たる"人造天使計画"。
だが……。

ゲンドー「ふっ、もうすぐ…もうすぐだ」
リツコ「──どうせ、いつものコトよ」
その裏に隠されたゲンドーの企みをシンジは知らない。

シンジ「えっと……その、膝枕、してもらっていいかな?」
ユイ「もう、甘えん坊なんだから……今回だけよ」
──懐かしい安らぎ。

レイ「…できるなら私は、貴方を守る楯になりたい」(ボソッ)
シンジ「えっ……もう一度言ってくれないかな、レイ?」(ニヤリ)
レイ「──知らない!」(真っ赤)
──芽生えた恋。

ノエミ「会いたかったよ、お兄ちゃーーん!」
シンジ「ノエミ! いつ来たんだ?」
──つかの間の安息。

シンジ「もしかして……スカちゃん?」
アスカ「やっと思い出したのね、バカシンジ」
──甦る過去の記憶。

カヲル「フフフ……感謝してるよ、シンジくん」
シンジ「か、カヲルくん、一体なにを!?」
──裏切り。

シンジ「どうして! なぜなんです、ミサトさんっ!?」
ミサト「それを知ったうえで、貴方は戦えた?」
シンジ「……っ!!」
──絶望。

すべてを知ってなお、シンジは立ち上がれるのか!?

「8th EVANGELION~終末の福音~」
今秋連載開始(予定)。
お楽しみに!
--------------------------------
<あとがき代わりの注釈>

いわゆる嘘予告、完全にネタです。
そもそも、元ネタにしたPCゲーム「8thAngel~終末の天使~」自体、当時としてもかなりマイナーな作品ですしね。TRPGやる人は、菊たけサーガに登場するエルフレアが舞台と言うことで、ご存じかもしれませんが。
(さらにこのゲームの原作自体、今は無きゲーム雑誌「Eログイン」の読者参加企画ですしね)
そもそも、「8thAngel」自体がエヴァのパク…もといオマージュ要素を多数含んだ作品なので、逆移植してもな~という感もありますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード