生存報告的雑話

 前回もチョロッと触れましたが、ニコ動にアップされてるMAD動画「Fate/GrandOrder:色彩【けものフレンズ】」が最近お気に入りです。
 「けもフレ」と「FGO」の両方(それも最終回に至るまでの流れを)知ってる人なら、この場面構成には、うるっと来ずにはいられないかと。ベタなお約束ですが、昔から好きなんですよねぇ。最終回直前の主人公(ないしその相棒)の決死の突撃ネタと、クライマックスでの(それまで登場した)全キャラの大集合ネタ。マイフェイバリットバイブル的コミックの「うしおととら」とか「マップス」でもやってました。自分でもそんな流れが巧くハマるような大河ドラマ的群像劇小説を書いてみたいものですが……なかなかままなりません。
 閑話休題。
 カクヨムの「牧瀬双葉は転生超人である」が、あと一話で第一部完となるところまで持ってこれました。無事、第一部が終わったら、しばらくは読み返して微修正入れつつ、なろうの「BtbB!」とか、シュミの立場交換/TS/女装話をいくつか書いてみる所存。ピクシヴに予告中の「それがボクたちの軌跡」も悪くない手ごたえなんで、頑張って書かないとなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード