『三姉妹の絆』(その弐)

ちょっと短いですが、週末は更新できそうになんいので。

続きを読む

スポンサーサイト

宣伝らしきもの

 何度かこのブログでも話題にしてきましたが、現在、「小説家になろう」のほうで、嵐山之鬼子名義で『Born to be BONE!~骨でも愛して~』(旧題:We are born to be BONE!! ~骨まで愛して~)という作品を連載しています。ブログやピクシヴなどに掲載中のいくつかの短編の舞台にもなっている異世界アールハインを舞台としたファンタジー小説です。
 (上記の短編のいくつかも「番外編」として18禁要素を排して掲載しています)
 TS要素はほとんどない(※皆無ではない)“ふっつー”の日常系(?)作品ですが、元異世界人(日本人)の祖父を持ち、とある中堅国家の王宮に仕える魔法使いのドムスと、その弟子となった日本から来た少年シュート(島津修人)をW主人公に、脳筋な国王やらバトルマニアな騎士団長やら合法ロリな宮廷魔導士長やら「あらあらうふふ」系(ただし腹黒)な密偵団の長やらに翻弄されつつ、彼らがアールハインの地でたくましく(?)生きていく様子を描いています。
 ⇒コチラ
 拙い作品ですが、よろしければご一読ください。
(いや、Pv数が悲しいほどに少ないので。まぁ、趣味に走りすぎてるせいでもありますが)

解釈のしようによってはイヴって世界最古のTS娘だなぁ

 どうも、今回は他所は真っ当(?)な雑談のKCAです。
 表題の件はもちろん旧約聖書のアダムとイヴの下りについてです。
 ほら、イヴって、アダムの肋骨から作られた、いわばXX化クローンみたいなモンじゃないですか。あれで、意識もそのままアダムのコピーだったりしたら
 「うわぁ、なんでか知らんけど、ワイが横で寝とる!
 ……っていうか、胸が腫れとる! 股間の44マグナムがなくなっとる!」

 ──という、“コピー系TS”のテンプレ展開になるのかなぁ、と思いまして。あろひろしさんの『おみそれ!トラぶりっ娘』に代表されるこのコピー系TSも、巧く料理できたらなかなかおもしろい作品が仕上がりそうなんですけどね。某立川の聖人コンビ漫画みたく、『あだむ&あだむ’』なんてタイトルで連作短編化すると面白いかもしれません。

 仕事の方がようやく軌道に乗り始めたので、そろそろSS活動も再開しようかとエンジン掛け中。なろうの「BtbB」番外編の「たけやぶやけた」の3話をちょぼちょぼ書き始めました。あと、立場交換スレでチラッとネタフリした「修学旅行中の男子高校生とバスガイドの立場交換」も設定と書き出しのみ作ってはみたものの、「ん~、ちょっとマンネリかもなぁ」と続けるか否か思案中です。

雑談というかお詫び

現在、プライベートというか仕事関連で関連会社に出向&やったことのない触手、もとい職種にシュート! のコンボをくらって、おり、少々心の余裕がありません。
落ち着くまで真っ当な更新は難しいかと。
プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード