fc2ブログ

『TS日焼け止め』

 スランプ気味ですが、支援所に投下した掌編をまとめて微リライトしてみました。
 べったべたな薬物TS物です。

続きを読む

スポンサーサイト



艦感楽愕

 ちょこっと前のブログで白状したとおり、私はあまり優秀・熱心な“提督”とは言えないのですが、それでも(あのアニメの惨状すら踏まえた上でも)、やっぱり『艦隊これくしょん』の世界が好きなんだなぁ……と、同人ショップで買ってきた『艦これ』同人誌を読みながら思ったり。いえ、18禁のものもありますが、そうでない一般誌でもけっこう好きなの多いんですよ。
 これまた以前話題にしたコミズミコさんの北上・大井(ただし百合じゃなくそれぞれ別の男性提督とケッコンしてる)の純愛マンガの総集編『ケッコン記念日』に、未だ読んだことのないものもまとめられてたのが、うれしかったなぁ。
 同じく以前取り上げた大淀さん物『すてきな奥さん』シリーズ3弾の「新コン生活」の提督&大淀夫婦の距離感というか雰囲気も、すごく好き。
 恋愛物じゃないコメディ系だけど、某所で有名な『曙さんとクソ提督』の総集編も出てたので、しっかり購入しました。WEBで見たことあるとは言え、もう一度紙で読むと一段と味わい深いですなぁ。
 個人的には、嫁(艦)にするなら、翔鶴、大和、榛名、神通、祥鳳、天城というわかりやすい大和撫子系好きなのですが、妹or娘にするなら元気で人懐こい夕立とか、頭脳派っぽいのにどこかヌケてる夕張とか、身体能力はスゴいのにおつむが残念気味な島風とかが、お気に入り。それでもって、鳳翔さんがアパートの管理人で、大淀さんが秘書、大鯨ちゃんが住み込みの家政婦さん、高雄・愛宕姉妹が義理のお姉さんとかなら最高ですね!

『ナイショなカンケイ』

 本来、『三姉妹』の続きを書くつもりだったのですが、もう少しで終わるこちらを優先させました。例によって立場交換スレで連載していた、母と娘の立場交換物で、スレの残り容量がピンチなので最終章を加えたものをコチラに掲載します。
 ピクシヴには18禁版を載せてありますので、Hシーンが見たい方はそちらへ。



続きを読む

『三姉妹の絆』(その壱)

 「時ナラヌ雨ニフラレテ」、「任務娘・大淀の奇妙な愛情」に続く艦娘3部作の3つめ。一応、艦娘化物(TSネタ)なのですが、あまりソチラ方面には比率を割かない予定なので、支援所や2ちゃんではなく、このブログで連載することにしました。
 たぶん、3~5回で終了予定。時系列的には、『時ナラヌ雨』で主人公がケッコンカッコカリした1、2年後を想定しています。
 

続きを読む

ゲームの話をしよう、そうしよう

 おなじみの雑談。
 『艦これ』のSSを数作書き、さらにもうひとつふたつ構想しているクセに、実はウチの鎮守府には海外艦娘どころか、建造不可能艦(つまりイベントかドロで捕まえるしかない艦娘)が1、2体しかいないという衝撃の事実ぅ~!
 当然、Z1前提のビス子さんなどもいないのだ! 『艦これ』サービス開始後3ヵ月目くらいから始めたにしては、ヘボ過ぎませんかねぇ。逆に大型含めた建造で作れる艦は、武蔵以外は全員揃っているのですが。そして、改二になるまで育てた艦娘も、夕立、神通ほか数名しかいないという衝撃の事実パート2。まぁ、週に2、3回、20分ほどプレイするだけなんで、残当と言えば残当なんですけどね。
 先週末は『イース8』と『討鬼伝2』を買いました。元ファルコム信者のクセに、イースプレイするの久しぶりだなぁ。ロード待ちがちと気になるけど、それ以外はサクサク進めていい感じです。『討2』は前作、前々作のプレイ感覚をほぼ忘れているので、まだちと操作に慣れてませんが、こちらもかなりイイ感じに進化してます。『モンハン』『ゴッドイーター』と並ぶ狩りゲーの3本目の柱としてメジャーになっていくといいなぁ。
 『CGスターライトステージ』で、「生存本能ヴァルキュリア」とか「咲いてJEWEL」とかがプレイできるようになりました。やっぱ個人的には文香のモデルが顔・服装含めて一番秀逸に感じるなぁ。MAOさんのボイスもすごく好み。

【悲報】KCA氏、ついにグラブルに手を出す。初回3000円で入手できるSSRカードには、カリオストロを選んだ模様(←知ってた)。男爵さんのスレであまりに話題が盛り上がってたので、つい始めてしまいましたが、続けられるものやら……。そういや、FGO始めたのも、ココの影響だった気がががが……。
プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。コメントなどもらえると大変うれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード