「なろう」に……

 別名義で投稿始めてみました。
 オリジナルの異世界ファンタジー物。こちらにも中短編をいくつか載せてるアールハインが舞台の群像劇コメディです。
 本当はもっと書き貯めてから投下したかったのですが、乳として、もとい遅々として書き進まない状況に、自らの尻に火を点けるべく、0~2話を投下。興味のある方は、「骨まで愛して」で検索して読んでやってください。
スポンサーサイト

『あなたをもっと知りたくて -鎮守府戦線、風強く並高し 外伝-』

 ピクシヴにアップした『鎮守府戦線』の外伝(というか前日談)のHぃ成分をマイルド(というかサイレント)にしたものを掲載。
 ちなみに、この『鎮守府戦線』世界の2010年段階の軍制では、自衛隊は日本防衛軍に名称変更&組織改造されており、士官学校は18歳(高卒)で入学、2年間で卒業となっています(卒業段階で准尉、正式任官後、少尉になります)。
 戦後50年以上も(深海棲艦が出現したのは1999年)平和だった国柄故か、軍人に志願する人は未だ多くないため、志願者なら15歳(中卒)以上35歳以下なら、よほどのことがない限り(兵卒として)即採用されます。
 さらに小学校卒業段階で中高教育に防衛軍付属幼年学校(全寮制で学費免除)を選ぶことも可能。幼年学校在籍者は、士官学校生同様、一種の予備役扱い(とは言え、現場投入された例は現状ほぼ皆無)で、18歳の卒業時に自動的に下士官(伍長)扱いで任官できます。
 15歳で入隊して3年後に伍長になるというのは、かなり難しいので、本気で軍人になる気があるなら幼年学校に入学した方がお得ではあります。また、優秀な成績(学年1~3位程度)で卒業した者は、士官学校への推薦枠も得られるので、その意味でも職業軍人になる気があるなら、腹をくくって幼年学校に入る方が得です(しかし、そこまで優遇しても、幼年学校の入試倍率は1.2倍程度という……まぁ、軍人の殉職率が自衛隊などとは段違いなので仕方ない部分もあるのですが)。
 ちなみに、士官学校は東西2ヵ所、幼年学校は全国に8ヵ所存在します。

続きを読む

『FFF ~Fantastisch Flugel Frauleins~』その2

 3DSの「7ドラ3」の体験版とVitaの「ゴッドイーターR」の体験版がDL可能になったのはよいのですが──プレイしてる暇がない!
 たださえ、「ファンキル」と「ゴシック魔法乙女」で時間とられるのに、先々週から「シンデレラガールズスターライトステージ」にまで手を出してしまったモンだから……。
 うれしい悲鳴。いや、こういうのは楽しい悲鳴と言うべきかも。
 ちなみに、「GER」の主人公(操作キャラ)は、“扶桑”と名付けて艦これの某航空戦艦娘をイメージした外見に作ってみました。41cm連装砲をイメージしたバスターブレイド刀身と瑞雲代わりのスナイパー銃身を装備。トップはF略式の白、ボトムはF武装の赤。ミニスカタイプのボトムが入手できたら、そちらに即着替えようかな、と夢が広がりんぐ。

 閑話休題。
 約束通り「FFF」(フェアリーフェンサーFではない)の続きです。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード