『FFF ~Fantastisch Flugel Frauleins~』(旧題:未来騎士道) その1

 ちょっと最近、ゲームせよラノベにせよ自分が書くSSにせよ、ファンタジーが学園物の二択になってるので、ちょいと目先を変えるべく、昔の書きかけの作品(未来騎士道)を引っ張り出して、微修正してみました。
 タイトルは「ファンタスティック・フリューゲル・フロイラインズ(幻想的な翼の乙女達)」と読むと吉。主人公(移植後)の容姿は名前の通り某小型ロボ娘物の剣士型神姫(を人間大にした姿)を想像してください……あ、さすがに、肩や肘、膝、股関節などは、より人間っぽい感じ(継ぎ目くらいはありそうですが)になってます。
 一応TS物の範疇ですが、そのテのシーンは序盤のみで、正直主人公を「男勝りな女軍人」にしても通用するかも。
 今回載せた分で全体の1割くらい。続きの構想はあるのですが、書けるのはいつになるやら。とりあえず、来週は続きの-05-まで書き上げて載せます。

続きを読む


KCA流・超適当カレーの作り方

 ……よもや、誤解する方もいないとは思いますが、まじりっけなしの雑談です。やや飯テロ風味。
 カレーライスというのは(日本の平均的な買い物事情と市販ルーの美味さがあってのこととは言え)、比較的安価かつ簡単に、誰が作っても一定以上の味が保証されている、誠に優秀な(あるいはコスパのよい)料理です。
 無論、一から鶏ガラなり牛骨なりでダシをとって……とかやってると、それなりに手間もかかりますが、昨今のスーパー/コンビニの品揃えを利用すれば、途中経過をかなり省略できるのも確か。
 ──てなワケで。
 5連休の毎晩の夕食メニューに頭を悩ませるのを放棄すべく、昨晩、片手鍋いっぱい(目算4~5食分)のカレーを作ってみました。

 ↓以下、「そんなん読みとうない」という方はここでお引き返しください。

続きを読む

『あなたにそこにいてほしい』

 とれたてホヤホヤならぬ某所投下したての立場交換SSを、こちらにも掲載。勿論そのままだと芸がないので、誤字脱字チェックとTSよりに微修正してありますが。PIXIVは……ちょっとHなシーンでも追加したら載せますか。
 なお、本作は、某HPで見かけたSSと小ネタにインスパイアされて書いてみた代物です。無論、自分なりにアレンジして、人名・設定その他も変えてあります……というか、その話の後日談を妄想していて思いついたネタを広げてみました。
 作中、理央が着ている聖護女学院の夏服は、某夕雲型達が着ている制服のブラウスを半袖にして、ジャンスカじゃなく普通のプリーツスカートにした感じ。足元は作中にある通り白のニーソックス。一方、冬服は、ブラウスが長袖で上にスカートと同色のベストを着て、暗色のタイツを履くので、より夕雲っぽくなります。
 ちなみにタイトルの元ネタは新井素子の昔のSF『あなたにここにいてほしい』から。題名でオチまでわかっちゃうかなぁ、と思いつつ、いつものことだと割り切りました。

続きを読む

ゲーム三昧

 まごうことなき雑談です。
 『艦隊これくしょん』をやってることはこのブログでも何度か話題にしましたが、その夏イベントのため、少々SS書く時間が削られております。おまけに、ファンキル──『ファントムオブキル』の方もまどマギとのコラボ企画の真っ最中で、自宅にいる際は暇があればその両者を交互にプレイしている状態。
 もっとも、私はどうもそのテの「引き」運が微妙なので、いまだに目当ての 浦風・谷風・野分・春雨・夕雲が手に入らず。初風や天津風については、さすがにあきらめてますが……瑞穂出ないかなぁ。ファンキルの方も、何度ガチャっても(このゲームで初めて4桁注ぎ込みましたよ)ノーマルほむらが出ないっ! ノーマルまどっちとさやかが各2体出て、マミさんも1体出てるので、極端に運がないというわけでもないのですが……。「2番目3番目に望むものは、それなりに手に入れられるが、1番欲しいものは絶対手に入らない」という呪い(ジンクス)でもあるのか。いや、でも、当時切望してた大和や翔鶴、島風はそれほど苦労せずに入手できたしなぁ。
 まぁ、来週は何らかのまともなテキストをお見せできるかと思います。
プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード