『電脳混線騒動始末記(仮)』

 TSというか立場交換系で、「SAO」とか「ログホラ」とかの「ネットゲームに意識を取り込まれちゃう」系の話で、ちょっとネタを考えたことがあります。
 事件発生時に、主人公兄妹は、たまたまキャラクターを取り替えて遊んでいた(兄は、本来妹が使っていた「魔力は高いが非力な美少女メイジ」、 妹は、本来兄のキャラである「スピードとパワーに特化した男性戦士」)ため、仕方なくそのこと(取替)を周囲に隠して、アバターのフリをしてゲーム内で過ごすことに。
 数週間後(ただしプレイヤーの体感時間では1年くらい?)、なんとかネトゲの世界から開放され、ようやく元の生活に戻れた……と思ったのもつかの間、なにやら周囲の人々からの扱いがおかしい。
 なぜか、兄のことを妹、妹のことを兄として扱ってくるのだ。
 まさか、電脳世界から戻る時に身体が入れ替わったのかと思いきや、そういうワケではない。
 しかし、兄妹自身も、周囲から認識されている「立場」としてふさわしい言動しかとれなくなっている(言葉づかいや仕草が自動的に矯正される)。
 兄妹は相談した結果(ふたりきりの時のみ素の言動が出せる)、やむなく、当面は兄が妹、妹が兄として暮らすことになる……てな感じ。

 以下、その書き出し部分。

続きを読む


『えみゅでれっ! ~奥様は魔王様~』

 たしか「2nd」が出た直後くらいに『ナイトウィザード』のエロパロとして2ちゃん卓ゲエロパロ板に投下した話。同じところで見かけた、メイドなベルや若奥様フェウス=モールの話の影響をモロに受けてます。
 ちなみにタイトルは「エミュレイターだけど、デレデレしたっていいよね? つーか、むしろしろっ!(命令形)」の略です(今考えるとイタイ)。
 ──にしても、私の「勇者♂×魔王♀」好きは、この当時から確立されていたのだなぁ、と今更ながらに思ったり。

 ちなみに、ベルが柊と結ばれた(告白した)時の場面や、なぜに堂々と柊のお嫁さんになれたか、などについても一応設定(もうそう)してありますが、まぁ、今更公開することはないでしょう。
 例によってこちらはR指定版ですが、18禁版はピクシヴに掲載してあります。

続きを読む

使い古された展開だからこその王道

毎度のことながら、微スランプ気味なので、色々スレやSSを巡回。
久々に男爵さんのスレのログに目を通してみたら……ああ、なんかいいなぁ、とほっこり。
CPK(クレイジーサイコクズ)化したハザマさんがヒャッハーする(でも、ぽいぬ視点では凄くカッコいいダークヒーローな)第8次中聖杯とか、
守銭奴なイッチ(一夏)が、確実に加賀さんの心(と胃袋)をガッチリ掴んでいくセンチュリー種子島中短編とかもかなり読み応えあるのですが、
個人的にはやはり、くらなくんとラケル先生が確変&覚醒する聖杯彼岸島戦争遁甲陣(11次中聖杯)が心揺さぶられますな。
高い能力を持ちながら自分に価値を見いだせず、道化の仮面をかぶるしかなかった男が、友を得、ライバルと出会い、少しずつ「世界」に色がつくなか、
それでも埋まりきらなかった隙間に、愛する者を見出したことで最後のピースがカチリとはまり、最強の敵にすら勝利する──ベタと言えばベタですが、燃える展開だにゃーと、感動。
そうだよ、こういう話が書きたいんだよ……と、おかげでちょっぴり活力を取り戻しました。
プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード