『鎮守府戦線、風強く波高し』第六話

 読者のみなさん。
 どうもすみませんでした。
 おとなはウソつきではないのです。
 まちがいをするだけなのです……。

……いや、以前の投下時に、「鎮守府戦線は次が最終回でそのあとエピローグ」とかほざいた記憶があるのですが、6話でおさまりませんでした(テヘッ
そんなワケで、「もうちょっとだけ続くんじゃ」よ(いや、ホントに「もうちょっと」ですから、念のため)


続きを読む


筆者は力尽きた

 本来予定では、先週末『鎮守府戦線』の最終回を書いて載せる予定だったのですが、週半ばで突発的に立場交換物が書きたくなって、2ちゃん立場交換スレに『紅血の呪縛』という「吸血姫と少年戦士」の立場交換SSを書き上げて投下。そのせいか、執筆用MP不足で週末はうだうだしていました。
 じゃあ、その『紅血の呪縛』を載せればいいじゃんと言われそうですが、こちらは投下先でも指摘されたのですが、突貫で仕上げたこともあってどうにも描写不足が目立つため、大幅に加筆修正が必要かな、と(たぶん1.5倍くらいになる予定)。ちょっと時間がかかりそうです。
 閑話休題。元々週一程度とあまり更新頻度の高くないこのブログですが、今後しばらくさらにペース落ちるかも。いえ、雑談で良ければ毎週埋めることも不可能ではないのですが、あえてこんなマイナーなトコに来る人はソレを読むために来てるわけではないと思うので……。
 ほんとに雑談オンリーなのもナンなので、多少は役立つ(?)情報を。最近読んだ中で秀逸だと思ったSSのひとつです。

WIKI知識のみで再構成する「IS ~インフィニット・ストラトス~」
 アニメでも有名なラノベ『IS ~インフィニット・ストラトス~』を、作者が原作は読まず・観ず、Wikiを始めとするネットからの知識のみで再構成したAA系SS。
ある意味原作破壊なわけですが、主人公・一夏を始め、それぞれのキャラクターの思考と性格に一貫性を持たせ、とくに一夏や箒がそれなりに「考えて動く」キャラになった結果、非常に(むしろ原作より)「納得できる展開」になっています。

『俺の従妹がDカップ女子小学生のはずがない!?』

 「島風」の話、最終話がようやく半分くらいできました。このままいけば来週には掲載できそうです。
 で、今週は立場交換スレに投下した、女同士の立場交換物を微修正してこちらに載せます。ちなみに、人名は鎌倉幕府関連で工夫してみました。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード