『思わぬ欠点』

 ちょっぴりスランプ気味……というか、やりたいことが他にあり過ぎてSS書きが手につかないと言うのが真相だったり。
 TSとか女装とか立場交換の絡まない一般作──マッチョ魔術師の話とか流れの料理人の話とかファンタジー系西部劇な話とかの構想も、色々あるのですが。
 せめて、『取替姫』と『厄違え』は完結させたいしなぁ。いやねその前に『波高し』か。『Dカップ女子小学生!?』の方は、明日中になんとか2ちゃんに投下できる予定。しかし、支援所の『Trance-Possesioner』はエロ部分で、『がーるず・ぶらぼー』は逆に日常部分で詰まってるしなぁ。

 閑話休題。
 こういう時の恒例で、本日は昔むかーしに書いたTS掌編を掲載します。

続きを読む

スポンサーサイト

『つくしんぼ通信~彼女はキキーモラ~』

 かなり前に2ちゃんの人外娘スレに投下した、、ソーシャルゲーム『聖戦ケルベロス』のUNカード“ピュアメイディ”をイメージした娘をヒロインにしたSSを微修正してこちらにも掲載。
 その他の人外娘カテゴリに掲載している『どうしようもないオレに天から妖精が舞い降りた』とも、ちょっぴり繋がっています。なお、当初、ピュティアはゲームのカード同様、騎士ジェイムズの背中を護るメイド剣士に成長する予定だったのですが、キキーモラという設定に馴染まないので、変更しました。
 ※18禁版はピクシヴに掲載しています

続きを読む

『鎮守府戦線、風強く波高し』第五話

 お待たせ……って待っていた人がいるかどうか微妙ですが、『鎮守府戦線、風強く波高し』の続き。ちょっと巻きが入ったので、たぶん次回が最終話、その次が後日談を兼ねたエピローグという展開になるはずです。

続きを読む

『約束の場所 -悪魔は狡猾・外伝-』

 そう言えば、すこし前に読んだ『やる夫は狂えるオーク戦士であるようです』も面白かったな~……と思いつつ、全然関係ないこんな小ネタを掲載。初出は支援所。第三部『金の~』の少しあとのお話です。



続きを読む

そして雑談

 久々(というほどでも空いてない気もしますが)に連日朝5時まで、とあるやる夫SSを読みふけってしまいました。タイトルは『やる夫は夢に惑うようです』。
 アトラスのメガテン系……というか、ペルソナ系の世界(作中人物の言葉からして、おそらくP4の1、2年後)を舞台にしたオリジナルストーリー。
 故郷である地方都市・下騾馬市に、家の都合で10年ぶりに戻って来た主人公・ニュー速デやる夫は、転校早々に声をかけてくれた気のいいクラスメイト、シン・アスカや島津豊久と散歩中、同じく10年前引っ越して行った幼馴染の少女・初音ミクと再会する。ミクも同じ下騾馬高校に転入すると知り、幸先のよい新生活に浮かれるやる夫だったが、その夜、夢の中で、やる夫とミク、そして同じく下騾馬高校2年生の遠坂凛は、異様な空間に迷い込み、不気味な影──シャドウに追われることになる。逃げ惑う一行に近付き殺そうとする謎の男・アシェラッドから彼らを助けてくれたのは、赤い覆面タイツのこれまた謎の男・デッドプール。そしてそれが、やる夫とミク、そして仲間たちが下騾馬市に広まる噂“ユメノマヨイヂ”の真相と対峙する、第一歩となったのだった。
 ……といった感じ。正直、登場人物の名前さえ変えれば、このままアトラスがゲーム化して『ペルソナ外伝』ですと言われても全く違和感ないほど、見事に「ペルソナらしい作品」でした。
 また、AA原作のキャラクター性が(二次創作的なものも含めて)非常に巧みに表現されており、生き生きした青春ドラマを描いているのも特徴です。とくに、涼宮ハルヒを筆頭とするSOS団&その関係者に関するドラマは、「ああ、確かにペルソナ世界にSOS団がいたらこんな感じなのかも」と納得させられる出来栄え(谷口がこんなカッコいいSSは初めてかも)。コミカルかつリリカル、残酷(シビア)でありながらハートフルという、P3とP4のテイストを足して2で割ったような読後感をもたらしてくれました。

↓ちょいネタバレ

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード