『君が司厨長で給仕娘が僕で』

プライベートの事情で、しばらくネットに触れることんができなくなるかもしれません。
とり急ぎ、今回は、以前立場交換スレで連載しようとして挫折した中編を、強引に短編化して、こちらに掲載。
まぁ、「俺達の戦いはこれからだ!」的な〆ですが(笑)。話のネタ自体はあるんですけどねぇ。


続きを読む


やる夫系SSの話 その3

コメントで、やる夫スレのオススメを聞かれたので、せっかくなので最近の愛読先を、いくつかご紹介。たたみますので、興味のない方はスルーしてください。



続きを読む

ハーレムルートの話

 ──という題名にしましたが、厳密には「ハーレムエンド」の話という方が正確かも。あ、今回は雑談です。

 不肖このKCA、学生時代含めてこれまでの人生の中で、1000本近いギャルゲー、エロゲーをプレイして、それには劣るものの軽く300は下らないエロ小説やエロマンガ、エロアニメの類いを見てきました。さらに言うなら(ココを見てる方には羞恥、いや周知の事実でしょうが)、18禁SSと呼べるものを、その"質"はともかく長短不問で50作以上は自分でも書いてます。
 しかしながら、ワタクシ、どうにもエロフィクションのお約束のひとつ、「ハーレム」というヤツが苦手でして……。
 いや、アニメやラノベでありがちな、「複数の女の子から好意を寄せられている」だけなら、問題ないんです。最近では、主人公に鈍感属性がついて、その好意に気づいてないケースも多いみたいですけど、まだつきあっていないんなら、仕方ない。
 あるいは、「好きになった子の誰も蔑ろにできない」と主人公が迷いに迷った挙句、周囲からの非難覚悟で、複数の子との交際・結婚(事実婚)を選ぶというのも、まだわかるんです。相手方からの了承が絶対条件ですが。
 反則気味ですけど、主人公がイスラム教徒とか異世界の王族とかで最初から一夫多妻が認められてるとかも、まぁ許容範囲内でしょう。
 ですが。
 ごく普通の現代日本が舞台の作品で、ハーレム、それも7、8人以上の女性を囲うというのは、正直どうかと思うのですよねぇ。
 どこぞの魔法少女の台詞ではないですが、「愛は無限に有限」なのです。いや、より正確には、「人の時間は有限」と言うべきか。
 たとえば元から仲の良い女の子2、3人が、同じ人を好きになって「○○ちゃんとなら、私許せる」と和気あいあいとしていたとしましょう。男性も含めた3、4人で共に楽しい時間を過ごすこともそれなら可能かもしれません。
 でもね。
 やっぱり男女の仲、とくにセックスしてる時とかは1対1の時間が欲しくなると思うのですよ。
 そして、1・1の時間があれば、当然何人かはその間、蚊帳の外にいるわけで……。
 これが、前述のように、3人くらいなら、まだそれほどあぶれる時間は多くありませんし、あるいは4Pなんて変則マッチも可能でしょう。
 しかし、5対1とかそのへんになってくると、かなり無理が出て来る。
 7対1で曜日ごとに「お当番」の日が決まっている……なんてブラックジョーク的なこと言ってる作品もありましたが、こうなると、どうしても待たされる側に忍従を強いるわけです。
 「あの人のものになれるなら、わたし大勢の中のひとりでも構わない」という女性もいるのかもしれませんが、「~でも構わない」って言ってる時点で、すでにアウトですよねぇ。
 まぁ、フィクション、娯楽作品でそんなコト気にしてどうすんのという意見もあるでしょうが、「フィクションだからこそ、各ヒロインの描写(みせば)を薄くしてどーすんのさ!」と私は声を大にして反論したい。

 ……などとしょうむないコトを、先週末の土日、とある人外娘ハーレム系やる夫SSを一気読みして、つらつら考えてしまいました。
 嗚呼、最初はひとり目の嫁ひと筋だったのに……その後の幼馴染ズはともかく、某飲んベさんと「恋に落ちる」辺りの描写はむしろすごく良かったのに……。
 安価の導きって残酷ですね。あくまで個人的な意見&感想ですが、久々に安価系SSの好きになれない部分に直面した気がします。

『執務官補佐は自重しない!~お気楽エイミィさん~』2-5

ちょっとゲーム脳状態(艦これ、龍維新、3DS闘神)で、SS書きが進みません。
書くネタ自体は思いつくのになぁ。
とり急ぎ、なんとか、コチラを掲載。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード