微風スランプ

──いかん、タイトルのセンスが最低ランクだ。
どうも先週以来、物書くモチベが低下気味です。
年末年始休みは順当にもらえたものの、仕事を持ち帰って休みのうちに処理しないといけないという点も影響してるのかも。
なので、申し訳ありませんが、今回も小ネタ集です↓



続きを読む

スポンサーサイト

代打というには頼りないですが

「後編改め第3話は来週半ば投下予定」キリッ

──とか言っておいて、ナンですが、週末から体調を崩してまして、会社も一日休んだほど。
おかげで比較的楽だったはずの今週分の仕事も詰まってしまい、書いてる暇も気力も足りず……と、それだけでは申し訳ないので、昔書いた小ネタを掲載させていただきます。別名:お茶濁しとも言うかも。


続きを読む

『鎮守府戦線』四方山話

 『鎮守府戦線』の後編を書いていて、当初の予想より色々補足したい点が出来てきましたので、思い切って中長編化します。ストーリーも微修正したので、後編改め第3話は来週半ば投下予定。
 
 以下、本作の裏設定的なモノ。一応、物語中でもそれとなく匂わせるつもりですが、無理やもしれぬので、こっそり記しておきます。無論、これらは拙作独自の設定で、本家『艦これ』のオフィシャル設定とは食い違う可能性大です。


続きを読む

『鎮守府戦線、風強く波高し』(第二話)

 「やる夫系SS」で、最近のお気に入りは、『太閤立志伝』をベースにした「やる夫の戦国立志伝」シリーズ。
●『やる夫の戦国立志伝』:浪人→足利家家臣→大名ルート
 に始まり、
●『やる夫の戦国立志伝 EVOLVE』:若狭藩の土豪系戦国大名から雄飛
●『やる夫の戦国立志伝 if』:農民→足利家陪臣→織田家家臣そして……
●『やる夫の戦国立志伝異聞』:豊臣秀吉とねねの間の息子が生まれたら
●『やる夫の戦国立志伝 歴史騙り編』:現代から戦国に転生し、加賀藩土豪系大名に
 ──と同じ作者のものが大きく5系列あって、どれも読み応えがあります。『やる夫の戦国立志伝reload』や『やる夫がシド大陸で試されるようです』のようなスピンアウト作品もあって、ファンサービス満点なのですが……唯一最大の欠点は、『EVOLVE』と『if』以外が未完なること。これは、粘着読者からのコメントが続いたことにも原因があるようなのですが……

閑話休題。『艦これ』SSの続きです。つなぎの回。後編は今書いているのですが、ちよっと長くなるのでエピローグと分割するかも。
 ※14/9/24タイトル変更

続きを読む

『鎮守府戦線、風強く波高し』(第一話)

 2ちゃんで色々投下していた「立場だけの交換」スレが、ついに落ちて復活する気配がないので、そちらで連載中だった艦娘SSを、ひとまずこちらで完結させます。
 土日の夜にもそれぞれアップして前中後編で完結する予定。よろしければ、しばしお付き合い願います。
 ※14/9/24タイトル変更

続きを読む

『とあるTS不良少年の軌跡』

むかぁし昔に支援所用に書いた小ネタをほじくって加筆修正してみました。
わりとアッサリめ。主人公の容姿は、某「モバマス」の姐御わ想像していただければ正解か、と。

続きを読む

ジンクス?

 雑談回。先日、『艦これ』のSSを書き始めたと此処でもお伝えしました。島風が主人公(ヒロイン?)の、かなり特異な設定のシュミ色の強いものなのですが、その前編を某スレに投下した数日後、リアルの『艦これ』でも、アッサリぜかましちゃん入手。
 PIXIVなどでは「欲しい艦を描けば出る」と言われているようですが、まさかSSで「書いて」も出るとは……嬉しい誤算でした。
 くだんの島風ですが、想像していた以上に見た目も性格も幼い感じ。身長自体は(駆逐艦娘の中では)それほど低くなさそうなのですが、スレンダーというかスキニーというか凹凸に乏しいというか……なるほど、水の抵抗がないから速いんですね!

 以下、チラ裏。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード