『執務官補佐は自重しない!~お気楽エイミィさん~』2-3

ちょっと艦これのSSの書き始めたのですが、一段落するまでこちらに掲載するのは避けます。
ゲーム内容が内容なので、いろいろ独自解釈マシマシの代物になるため、トータルな整合性もとりたいので。
なので、今日は「エイミィさん」の続きです。

PS.ちょっちだけ雑記追加。先程ニコ動で偶然『まどマギ』と「Casual Chain」(うたてめぐり主題歌)のコラボMADを見て、鳥肌立ちました。まさか、これほど歌詞がほむらの心情にピッタリだとは……。「fortissimo-the ultimate crisis」や「pray」並のシンクロですよ。


続きを読む

スポンサーサイト

『はっぴぃ☆はろうぃん』

 金欠なのにPSV-TVを買ってしまいました。
 いや、昔からスーパーゲームボーイとかこのテのギミック系ハードが好きなんですよね。
 最近は携帯用ゲーム機ばかりプレイしていたので、久々に大画面+コントローラーでゲームするとやけに新鮮……HDMI接続だけあって、画面もPS2以上PS3未満くらいの綺麗さで、何ら違和感なくプレイできます。
 ……ジャイロやタッチ操作などの関係で「フォトカノKISS」と「ラグナロクオデッセイエース」をプレイできないのは残念無念ですが。

 で、本日のSSは、半月遅れのハロウィンネタ。いや、初出投下先ではぎりぎり10月に間に合ったのですが、リライト版をPIXIVに載せたので、こっちにもマイルドR指定版を掲載しておこうかと。元ネタは『神撃のバハムート』のイベント用カード「ハロウィン・ファミリア」ですが、あまり意識しなくても読めると思います。
 ちなみにこの話、実は支援所に投下したTS系SSの微妙に連動していたりします。と言っても、最後の女の子(の成長した姿)が、チョイ役として出る、くらいのものですが。


続きを読む

『首替奇談異聞 -幼女抄-』8

今回は女同士入れ替わり物の続きを。いろいろやり過ぎな部分もありますが。
ちなみに聡美さんが少女っぽく振る舞っているのは、半分は自発的な演技です。演技というか、この人、わりと不遇な子供時代を送ってきたので、その分、今の「とびきり美少女な10歳のおぜうさま」という立場を楽しんでいる部分もあります。
余談ですが、"美里"の服は某デレマスのSR雪美の衣装のイメージ。対して本物の美里はありすのイメージ……ってわかる人にしかわからんたとえですね。

続きを読む

いい台詞だな。感動的だ。だが無意味だ!(いや、わからんけど)

 ちょっと、某所に投下予定のハロウィンがらみのSSとか支援所で完結しなかった某SSのエピローグとかの関連で、こちらの方へのSSが滞っております。申し訳ない。

 よって、今回も雑談。劇場版『まどマギ』新編、観てきました。
 それなり以上の興奮と感動を楽しめた120分あまりだったのですが、映画館を出てふと思ったのが、今回の表題的な感想。
 「ほむらさんのやったことって意味なくない?」
です。
 以下、ネタバレ全開なので、すでに観た人、感想ブログなどでネタを知ってる人のみ推奨。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード