『首替奇談異聞 -幼女抄-』6

そろそろ新たに書きたいものの構想がボンヤリ形になってはきたのですが、問題は、書き掛けのSSをいくつ完結させてからソチラに手を着けるべきか。
少なくとも『幼女抄』』と『取替姫』はラストまで話ができてるので書くのは決定。
『厄違え』も話自体できてると言えばできてるのですが、まだ中盤戦なので、エピローグまではかなりかかりそうな予感がします。
完全新作以外にも、書き掛けで中断した『ポニーテールは伊達じゃない!』とか『気が付いたら……悪の女幹部!?』もおおよその流れと結末は決まってるし、ダイジェストだけ公開した『電脳侍女の約束』&『重装王女の追想』も書ければ書きたい。
ああっ! TS物の『お嬢様稼業は楽じゃない』とか『メイドさんは少年探偵』も書ける余裕があれば……。
──寿命1日と交換で完全フリーの休暇1日をくれる悪魔とか、どっかにいませんかね?(←マジ顔)

続きを読む

スポンサーサイト

『首替奇談異聞 -幼女抄-』5

2週続けて3連休ですが、同じく2週続けて土日休日出勤……どういう事だってばよ!?
まぁ、月曜休めるのが救いですが、その月曜分の仕事も含めて残り4日で処理しないといけないわけで……アカン!

と、とりあえず、OD首替え話の5話です。

続きを読む

『首替奇談異聞 -幼女抄-』4

少々スランプ気味です。
書きたいネタはあるし、ダイジェストもできてるのに、具体的な描写が浮かばないというか……。
ちょっと読書(ねんりょうほきゅう)が必要かもしれませんね。

続きを読む

『首替奇談異聞 -幼女抄-』3

風邪でダウン。本日はこれまで。

続きを読む

『首替奇談異聞 -幼女抄-』その2

 先日買って来た『ラグナロクオデッセイエース』が、ちょっとイイ感じです。
 もうじき、『MH4』が出るのに……そもそも『討鬼伝』はどうした、という気がしないでもないですが、初夏に買った前作の廉価版が案外、いい感じだったので、改めて「エース」にも手を出してみたのですが、正解でした。
 B級の佳作というか……モンハンほどの「狩り」をしている生活感も、GEほどの重たい背景(ストーリー)も、討鬼伝のような侘びさびな独特の雰囲気も感じさせない……と書くと、ヘッポコみたく聞こえるでしょうが、狩りゲーというより無双ゲーをより進化させたような感触が、シンプルなアクションゲームとしてなかなかな好感触。
 ──ただし、剣士(ソードウォーリア)に限る、ですが。
 他のクラス、とくにハンマースミスとハンターは割合動きにクセがあるので、それなりに戦い方を工夫をしないと、途中で詰みます。最初は、剣士(両手剣使い)か僧侶(片手棍+盾持ち+回復魔法)で、ゲームの雰囲気に慣れ、転職可能になった段階で、アサシン(双剣)やメイジ(杖+魔法)も試してみて、さらにキワメテみたくなったらハンマーか弓に手を出す……くらいのつもりが無難かと。

 ……という語りと何ら関係なく、OD話の2話を掲載。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード