『亜麻色の髪の乙女』

 かなり昔、確か初代支援所があった頃に書いた作品。アニメ版『ポ●モン』で”サトコ”が登場する回を見て思いついたねネタです。そのポ●モンとサモ●ナイトを足してWAで割ったような世界(※)を舞台にした話だと思ってください。

(※)
・かつての超高度な文明は失われ、一部技術(とその産物)は「ロストテクノロジー」として珍重される
・冒険者という職業がある程度社会的ニーズと地位を得ている。現代日本の探偵(興信所)とか便利屋的な扱い? 冒険者ギルドは、派遣会社というかアルバイト支援組織というか……。
・一般的就業年齢が13~15歳と低く、かつ12、3歳になると余裕がある者は「修行の旅」に出るのが習わし。また、修行の旅の際には「社会経験を積むため」冒険者となるのが普通。その場合、15歳くらいで家に戻り、改めて職に就く。無論、16歳以上の冒険者も存在するが、社会からは「モラトリアムしているフリーター」的な目で見られる
・系統だった魔術や魔法は存在しないが、人によっては異能(超能力)を有することも。また、某サモナイの如く「召喚術」は比較的ポピュラーで、召喚したモノを従えることは可能。
・異能は7、8歳で発現することが多く、召喚術も10歳前後から習得するのが一般的。逆に「成人」後にそれらを身につける例は少ない(というか困難)。


続きを読む

スポンサーサイト

『墓場の方から来ました♪ -幽霊族退魔綺譚-』

風邪で熱が、鼻水が、喉の痛みが!
そんなワケでリライトチェックは甘いと思いますが、ご容赦を。

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/c/r/kcrcm/ts_016234_06.jpg

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード