『親友の彼女=彼女の親友=ゾンビ?』

 今日の更新は、その昔、2ちゃん某SSスレに投下した掌編。正確には、掌編というより書き出しと言うべきか。「妹ゾン」とか「さんかれあ」とか見た時、「あ~、やっぱり同じようなこと考える人はいるんだなぁ」と感心しました。そして、続きを書くのを断念。キャラ的には気に入ってたんですけどね。

続きを読む

スポンサーサイト

『スカートめくり』

本日は、初代支援所図書館に載せた掌編を掲載。誤字脱字を軽くチェックしたのみで、大筋は変わってません。
肩の力を抜いて気軽に読んでやってください。

続きを読む

『MHミカミ極楽大作戦!?』04~宵闇厄珍堂奇談~

これにて打ち止め。色々ネタのストックはあったんですが、投下先のウケはイマイチでした。

続きを読む

『MHミカミ極楽大作戦!?』03~ジャングルはいつも危険がいっぱい(後編)~

後編となる第3話。話としてはベタベタですなぁ。

続きを読む

『MHミカミ極楽大作戦!?』02 ~ジャングルはいつも危険がいっぱい(前篇)~

そして、誰得話の2話&3話を掲載です。いまさらだけど、「GS女神」の横島って、自分の書くSSの主人公観にすごく影響与えてるなぁと思ったり。ランスやダーシュとは異なる方向の振りきれ方をするスケベだけど、小心かつ根が善人という……。

続きを読む

『MHミカミ極楽大作戦!?』01

 プライベートでは、じつは他デスクトップとノート合わせて、3台のマシンを使い分けてるのですが(まぁ、メインマシンは1台ですけど)、セカンドマシンの片隅に埋もれていた、かなり昔(今投下先覗いてみたら2007年でした)に書いた二次創作物を発見したので、こちらに掲載。『モンハンP2』+『GS美神』という誰得な組み合わせですが……でも、明日、明後日も、2~4話を掲載する!

続きを読む

この身は既に覚悟完了……してるワケあるか!

さて、前々回の雑記で述べた通り、年末から3つのSSを2ちゃんに投下してるワケですが……起承転結の全4回と宣言した『弟幼妻』(2話投下)はともかく、『首替奇談異聞』(2話投下)と『厄違え』(3話投下)は終わりが見えないよ、ウボァーーーー!!!
 いや、例によってプロット(あらすじ)は最後までできてるんですけどね。それに『厄違え』に関しては、これまでに書いた立場交換物の総決算的なもの(そこ、焼き直しとか言わない!)にするつもりなんで、長期化も覚悟はしてたんですけど、『首替奇談異聞』は全4話くらいで終わらせるつもりだったんだけどなぁ。なまじ、登場人物に感情移入して「もうちょっと丁寧にこの子達を書いてみたい」と思ったのが敗因か。
 え~、そんなワケで、前回言及した当ブログでの新連載は、早くても2月頭とかになりそうです。

2013 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も、しがないこのブログをお見限りにならず、時々目を通していただければ幸いです。
──ときどき、感想とかいただけると、KCAが「鳴いて」喜ぶかもしれませぬ(笑)。

さて、昨年末の雑談で述べた5作品が、現在継続中なワケですが、これらが終わったら……あ、「水栽培」は当分続く予定なので、とりあえず年末発進の3作のケリがついたら、オリジナルファンタジー物と、かなり長編になることんが確定の二次創作物を、こちらで連載する予定です。

前者は『We are born to be BONE!!』(仮)、以前から、私のSS「堕ちた少年勇者」や「薄明の朝を迎えて」などで時折登場している異世界"アールハイン"の、サイデル大陸を舞台にした、わりかしドノーマルな"剣と魔法のファンタジー"的コメディになる予定。ノリとしては、「クイーンに首ったけ」とかに近いでしょうかね。主人公は、「魔法の才能がないのに、軍事強国の宮廷魔導師になってしまった筋肉青年(26歳)」、ヒロインは「主人公の護衛兼副官の三下娘」、「ゆるふわ天災お嬢な姫君」、「生まれて来てすみません的密偵娘」になる予定。いや、正ヒロイン(?)は副官で、他のふたりはサブヒロイン的役回りになるはずなんですが……。

後者は、一応「メタルマックス3」の転生主人公物です。ただし、チートはなし(つーか、「3」の主人公自体がある種のチートだし)、「メタルマックス」シリーズ自体は知ってても、「3」
は未プレイという人なので、先読みによる危機回避も微妙なところ。まぁ、これまたいつものKCA的グダグタコメディーな話になるでしょう。
プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード