『究極超人るいず』(後編)

 最近は、『ドラゴンズドグマ』で、男の娘っぽい自キャラに筋肉ムキムキのごっつい女戦士のポーンのカップル作って冒険させたり、『P4G』でできるだけ鬼畜な選択肢を選びつつ進めたり、『アキバズトリップ+』でネタ技をいかにカッコくよく当てるか試行錯誤してます。
 が。先週末ついに『世界樹の迷宮4』のデータ引き継ぎ体験版が公開されたので、しばらくはそっちに夢中かも。
 ソーシャルの方は、「武装神姫」が終わり、ほかにも「ソード×ソード」を切り、「アイドルレボリューション」と「乙女転生」、「女神フロンティア」にも見切りをつけつつあるのですが……なんで、また新たにふたつ始めちゃうかなぁ。「星姫フロンティア」は、まぁある意味「女神」の焼き直しに近いので手軽でいいとして、「神装ヴァルキリー」は「武装神姫」同様のキャラ+武器・防具装備型、しかもRPGライクに職業ごとに装備可能武具が決まっていて、カードも4段進化あり……と果てしなく手間のかかる仕様なのに!
 でも、そういう手間暇かかるものほど、ゲームっぽくてつい力注いじゃうんだよなぁ。
 とりあえず、本日で「超人るいず」は打ち止め。そろそろ「よわよわ」の続きでも書いてみますか。

続きを読む

スポンサーサイト

『しきたり』(後編)

 この週末、昔のPCゲームのパッケージ類を整理して見つけたのが「とらいあんぐるハート1・2・3」。今の人には、かの「リリカルなのは」の元になった作品と言うほうが通りはよいのでしょうか。
 久々に立ち上げてみて、各ヒロインたちの話同士の整合性はともかく、都築真紀さんの書く甘々話は、やっぱり萌えるなぁ~、と再確認。その方面での私の目指す境地でもあります。
 というワケで、そこに至るにはまだまだですが、「しきたり」の後編をお届けします。


続きを読む

『しきたり』(前編)

 このブログにもいくつか二次創作を載せているゲーム『剣と魔法と学園モノ。』……の公式ノベライズ作品『入学試験は命がけ!?』にインスパイアされて書いたSS。より正確には、この本のカラー口絵にピピッとキて支援所に投下したSSを軽くリライトしてみました。
 (ちなみに「王女様と私」の方は、ただいま5話以降を2ちゃん投下時から大幅に変更中。まぁ、待ってる人はいないでしょうが)
 なので、前述のノベルと人名・種族・外見などは一致してますが、基本設定は大幅に変更。
ロザリンドにお付きの執事がいませんし、ヴィントにも幼馴染のツンデレエルフ娘はいません。
 いえ、正確にはどちらも存在はしているのですが、ドラッケン学園まで付いて来ず、実家や故郷の町にいるという設定。なので、直接本筋にはからんで来ないかと。
 内容的には、端的に言うと、いつものKCA的な「予定調和系TSラブコメ」。……いっそ「約束された馬鹿夫婦への道程(ロード・トゥ・バカップル)」とでも名付けてみましょうかね、このタイプ。


続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード