まほじょッ! その4

実は5話まであったのを忘れていた「まほじょッ!」、このつきあいがいい主人公、アルピナスくんは結構気に入ってるんですけどね。書きやすいけど、逆に「どこにでもいそう」(フィクションに、という意味で)なんで、わざわざ自分が書かなくてもいいかなと思うのが欠点。

続きを読む


『らぶ☆みら ~Lovely Mirror~』

 数年前、某所に投稿した『らき☆すた』、それもPS2ゲーム版のSSです。
 HDD漁ってたら見つけたので、懐かしくて誤字脱字修正の上こちらにも掲載。
 これの続編を書こうかと思いつつ、書き出し3KBくらいで止まってはや数年。まぁ、いまさら需要なさそうですしね。


【注意】
※『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』のネタバレが盛大に含まれています。ゲームの真相を知りたくない方はご注意ください───まぁ、PSP移植版が出てからも結構立つので、今更いないとは思いますが。

※むしろ、逆にゲームの概要を知らないと理解しづらいかも。簡単に言えば、『らき☆すた』の舞台である陵桜学園に転校してきたオリジナル主人公が、こなたやかがみ達と仲良くなりつつ、文化祭の準備をしているうちに色々な事件に巻き込まれるものの、なぜかいつも文化祭開始直前で時間が播き戻り、また転校初日に戻される──という、某Fateのファンディスクめいたお話です。無論、最終的にはこのループを抜けるのが目的。

※当然、そのループの途中で色々なヒロインとフラグ立てちゃうことも可能。ただ、ループすると主人公も記憶を失う(なにかボンヤリとした印象は残る様子)ので、責めるのは気の毒かも。

※デフォルト名のないゲームですので、主人公の名前は「加賀見いづみ」としてあります。また、ゲームの仕様上、本来1周目から"かがみルート"に入ることはできませんが、そこは寛大なお心で読み飛ばして下さい。

※最後に──私のSSの中でも、わりかし「極 甘」な方の作品です。砂糖吐く覚悟でお読みください。

続きを読む

『夜ノ夢』

 ウチのSS用にいくつかイラストを描いていただいた皐月紫龍さんが、サイトでフリー配布されている連作TSゲーム『夜ノ夢』シリーズを、ノベライズさせていただいた作品。
 もっとも、原作にない設定やルートを入れ込んでいるので、むしろ二次創作と言うべきかもしれませんが……。一応、ご本人の許可を得て、書かせていただきました。
 これを読んで「原作」に興味の湧いた方は、皐月さんのサイトでDLしてプレイしてみてください。


続きを読む

『案ずるより』

マクドの「ダブル~」系バーガーってありますよね。
先日ケンタに立ち寄って「チキンフィレダブル」と言う表示を見て、てっきりあれと同じく
「バンズに2枚のフライが挟まれているバーガー」(つまりチキンフィレサンドの肉増量版)
だろうと思って注文したのですが……甘かった。
結構な厚みのチキンフライが2枚。それはいい。
間に、チーズとソースが挟まっている。それもいい。
けど……それだけ!? バンズとかトルティーヤとかは!?
涙目になりつつ飲み物で無理やり流し込みました。クドいよぉ。

そして、メール無事復旧しました!
ご迷惑をおかけしたて方には真に申し訳ありません。

今日のは以前支援所に投下した作品です。
ではでは。

続きを読む

メール絶不調

業務連絡に近い話ですが、現在、プライベートのメールがまったくつながらなくなってしまいました。
なのでTOPページのアドレス、一時的に死んでます。
さすがにケータイのメアドは生きてるのですが、そちらにこれ以上負担かけたくないので……。
ネットにつなげる以上、接続ログイン関係は問題なさそうなのですがねぇ。
プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード