危険なソーシャルゲーム

 また雑談で申し訳ありませぬ。
 いや、表題にも書きましたが、最近ソーシャルゲームに自分のリソースを食われてちょっとばかしヤバいです。
 課金については、せいぜい月2000円程度に留めているので、それほどでもないのですが(それはそれでバカにはなりませんが)、何よりマズいのが「時間」。
 通勤の行き帰りですとか、寝る前にベッドでゴロゴロしてる時間を、ことごとくソーシャルゲームに食われています──以前は、これらの時間で、読書したり積みゲー崩したりしてたんですが。
 もともとは、仕事がらみで2、3の人気ソーシャルゲーを昨年初夏プレイする機会があり、その時は「お仕事だから」と自重してたんですが、昨年秋にケータイを買い替えてから、じわじわ&ズルズルと深みにハマり始め、年末年始の実家への帰省で(他にやることがないコトもあって)、完全にその魔手の餌食に(笑)。

 「じゃあ、そんなの止めればいいじゃん」と言われそうですが、完全に無課金ならまだしも、月2~3000円程度(たぶん累計10000円近く)投資した身としては、それによって得たモノが、止めると無になるのが耐え難い苦痛でして……。
 我ながらヘンなトコロで貧乏性ですね(笑)。
 PCなどのオンラインゲームでも似た部分がありますが、こういうのって普通のゲームとはまったく異なる価値観が存在するのだなぁ、と他人事のように感心したり。

 以下、興味のない人には心底どうでもいい話なので、畳みます。

続きを読む


『嫁とは無休&無給のメイドのこと?』

以前支援所に投下した連作掌編をひとつにまとめてみました。
ほとんど加筆修正してないので、後日、手を加えるかも。


続きを読む

『十三参り』

そして、女装SSスレに投下したこちらの方もブログに掲載。
前作が「(妹←→従兄)+兄」だったのに対して、こっちは「(弟←→幼馴染)+姉」という人間関係になっていることを除くと、何だか似た話になってしまってます。反省。

ちなみに、「未来」のエンディングでのミキは「月は東に日は西に」の秋山文緒の中学時代、対してコチラの史緒は「彼岸花の咲く夜に」の彼岸花の15歳バージョンを妄想していただけると、イメージの一助になるかと。

※なお、コレと「未来にキスを」のX指定版をPIXIVに掲載しました。

続きを読む

もう2月ですが……

 今更ながら、あらためて2011年からの自分の創作活動(笑)の軌跡を振り返ってみました。

*2011年未完
・TSゲームブック →リレー作品
・ホームメイドロイドの約束 →プロット&冒頭部のみ
・重装王女(フルメタルプリンセス)の追想 →プロットのみ公開
・魔法少女先生 →プロットのみ公開
・王女と花売り娘 →プロットのみ公開
・うまい話は…… →冒頭部のみ
・偽少女戦隊マスカーレイダー →1・2話のみ
まほじょッ! ~魔法少女は気楽な稼業……じゃないッ!~ →4話まで
・わたくしが貴女で、わたしがアナタ!? →1・2話のみ
・親友の彼女=彼女の親友=ゾンビ? →冒頭部のみ
・大神の恩返し →前半部のみ
・解放の日 ~イイ日、旅立ち?~ →前半部のみ
・大正浪漫的定越娘 →1・2話のみ
・日本人は形から入る/竜人と巫女のゲーム →序盤のみ
・目が覚めたら →前半部のみ
・魔軍への潜入任務 →プロット&冒頭部
・艱難辛苦 →冒頭部のみ

*2012年も継続中?
それ行け、桜小娘! →1話
・つくしんぼ通信~彼女はキキーモラ~ →前編・中編
よわよわルイズちゃん →5話まで
・気が付いたら……悪の女幹部!? →5話まで
おればか ~俺のババァがこんなに可愛いはずがないッ!~ →中盤まで
・太政浪漫綺譚・良男女学校 →1話
「にゃん?」~恋猫曜日~ →1・2話
・替玉お断り →序盤まで


*2011年一応完結
・夜ノ夢
・お世話しちゃうゾ!
・十三参り
未来にキスを
サギタリウス・マギカ
・ケ・セラ・セラ
・ぼーだれす・じぇんだー
・禁忌は破るためにある?
女子高生・渡良瀬和己~ボクが娘で、あの子がパパで~
・愛憎相克
・薄明の朝を迎えて/落苑(ラクエン)に咲く花
・彼女のオネスティ
花嫁衣装は誰が着る
・桜の季節
愛しのツンデレ魔王様
日常な非日常へ
・神罰? 天恵?
・おにいちゃん、だいすき
令嬲(レイジョウ)志願
・世界を救う聖女様だって、シたい時はあるモン!
けい×あす/アフター
要12歳、職業・女子高生
・イヨはまだ、12歳だから♪
泳げ、チハヤちゃん!!
スクールガールラプソディ
・お嫁様はお嬢サバ!
・TIME-TRIP -大切な人を守るため-
・どうしようもないオレに天から妖精が舞い降りた
・是ぞまさに善悪相殺?
・黒白の夜想曲
・大丈夫だ、問題ない!
・思わぬ欠点
・はこいりッ!? -純情淫魔さん奮戦記-
・契約ノ対価
・黒の誘惑と白への回帰
・君が望む関係
・Goddess-damn!!
・Common Sense?
・嫁とは無休&無給のメイドのこと?
・たとえ男のコでも女子校に通えば「女子校生」だよね!
・ふたりの門出

*エターナる可能性大?
・Doggy Boy & Clay Girl 
・ボクは可愛い看板娘
・許嫁
・Fate/幻想遊戯
・待遇改善を要求する!
・誰よりも近い場所
・適材適所?
・天気晴朗なれど波高し
・令嬢メイド


……数だけはそれなりにあるのですが、完走率の低さは目を覆わんばかり。
まだプロットだけ立てて、書きだしてないネタが15ばかりあるのですが、そちらより先に未完のものを片づけないと、いけませんねー。

『未来にキスを』

 最近、2ちゃんに投下した短編(中編?)をふたつ続けてココとピクシヴへ掲載します(後者は18禁版になる予定)。
 年末以来のスランプを跳ねのけるべく四苦八苦しつつ書いてはみたものの、執筆時から薄々感じてはいたのですが……最近マンネリ?
 引き出し増やすべく、色々考えないといけませんね。

 まずは、立場交換スレに投下した方から。ちなみに、2作ともここに掲載している「泳げ! チハヤちゃん」「スクールガールラプソディ」その他と同じ世界観のお話。ほかにも、このブログ(及び拙作)読者なら、ニヤリとする単語が散りばめられているかも?

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード