「え~、毎度バカバカしいお話をひとつ……(TSF小噺)

 書けない病スランプ継続中。いったんこうなると「是が非でも書きたい」ネタが出て来るまで、筆が進まないのは経験上わかってます。
 が。
 武道だとか楽器演奏だとかと同じで、文章を綴る能力も練習を怠るとすぐに錆つくことは経験済み。
 仕方ないので、当面は過去の遺産(とかいて「だぶん」と読む)のリメイクで、文筆スキルを維持する所存。幸い、リライトが必要な作品は結構溜まってますしね。

 本日は、支援所のスレの方に投下した小ネタ集です。


続きを読む

スポンサーサイト

ややブラックなお話

先日こちらに掲載した「兄妹妹兄」、「とある誘拐事件の結末」
及び、5月に掲載した「山の彼方の空遠く」は、
インスパイアされた元作品(SS)はあるものの、基本的には
私が細部の流れを再考(妄想)して、リライトしたものなので、
あえて言うと二次創作的なSSと言えるかもしれません。
白に近いグレイと言うか、表に出してもおおよそ問題ない
だろう代物なのですが……。

続きを読む

『とある誘拐事件の結末』

原作的作品にインスパイアされて書いたオマージュ作品その3。
その1、その2に比べて、文体はともかくエピローグを除くとあらすじ的には終盤まで、他の方が書かれた未完の本家たる「誘拐」とほぼ一致するので、「私のSS」と言えるか実は微妙な作品です。
また、私のTS物にしては珍しくその理屈を説明してません。一応、伏線は張ってはあるのですが……。


続きを読む

『兄(オレ)が妹(かなみ)で、妹が兄で』

 原作的作品にインスパイアされて書いたオマージュ作品その1。通称『兄妹妹兄』(まんまだ)。
 本作のとくに序盤部分については、元となる作品が当時健在であった初代「TSF支援所」のふたば板に投下されていました。ただし、「いよいよこれから物語が始まる!」な所で投下が終わっていたため、ソレを引き継ぐ形で私が続きを書かせていただき、支援所図書館に投下した……という経緯があります。今回こちらに掲載したものは、それにさらなる推敲を重ねたものです。
 今にして思うと、私が最近書いた立場交換物の『泳げ、チハヤちゃん!!』とか『要12歳、職業・女子高生』の原点と言えるのかも。とくに、この話、TSFとは言え「首から上は元の自分のまま」という設定ですし。


続きを読む

一歩匍匐前進

プライベートや仕事がらみでテンションだだ下がりのため、どうにも創作に身の入らないKCAです。
とりあえず、過去の未収録作品のリライトをしつつ『桜小娘』の設定をいぢってみたり。
誰だ、10月から書き始めるとか言ったうそつきは。
話としては、「らきすた」に代表される萌え4コマのSS化という志向性は変わらず。ただ、私のカラー(?)である、パロ小技やメタネタにも走ってみようかな、と。

※なお、下記の設定は、物語開始の7月上旬時点のものです。

続きを読む

『どうしようもないオレに天から妖精が舞い降りた』

ワケあって普段あまり手を出さないガラケーのソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」をプレイしたら大ハマリ。暇を見てはアクセス&プレイ……という状況に陥ってたのが八月末の話。
その後、めでたく抜け出せたのですが、夢中になってた当時、ひとつ妄想SSを書いたりしたので、今更ながらにリライトしてみました。
テーマは「人外娘との恋」。一応、「聖戦ケルベロス」の二次創作っぽいものになってますが、ゲームを全然知らなくても読める代物か、と。
では、どうぞ。

続きを読む

『母の肢体、娘の身体』後編

予定調和、と言われてしまうと反論できないのですが……。

※18禁エロあり版はPIXIVの小説ページの方に投下しました。冒頭並びに終盤部のHシーンの正式版が見たい方は、そちらをご閲覧ください。

続きを読む

『母の肢体、娘の身体』中編

そして(KCA的)いつものパターン!

続きを読む

『母の肢体、娘の身体』前編

 スランプ再発。どうにも新作が書けないので、リハビリも兼ねて方々で書いた作品をリライトしてこちらのブログに掲載してみます。まずは、OD(女同士)の入れ替わり物から。今回も三連続投下です。

続きを読む

『スクールガールラプソディ』(後編)

「SGR」ラスト。
そして、物語は新章「それいけ桜小娘!」へ……。

続きを読む

『スクールガールラプソディ』(中編)

オリジナルの男の娘話、その2.
我ながら、いまひとつ萌え要素が足りない気がしますね。

続きを読む

『スクールガールラプソディ』(前編)

三連続投下のその1.
前作「泳げ、チハヤちゃん!」と同じ小学校を舞台にしたお話です。

続きを読む

『泳げ、チハヤちゃん!!』その4

ついに買っちゃいました、PS3。
「ダークソウルと「MH3 hd」」をプレイ中。ひゃっはー!
おかげで時間が不足気味。

続きを読む

『泳げ、チハヤちゃん!!』その3

本日中に「チハヤちゃん」を投下し完結させる予定。
そのまま月曜深夜に「SGR」を投下して、そろそろ「桜小娘」を書き始めようかな、と。
理想郷での「よわよわルイズちゃん」もあるので、ペースは遅いと思いますが。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード