『泳げ、チハヤちゃん!!』その2

そして、「チハヤ」の2部。いつも通りのKCA的萌え話です。


続きを読む


サギタリウス・マギカ

 本作は、アニメ『まどか☆マギカ』とゲーム『Fate/stay night』を強引にクロスさせた一発ネタ的SSです。
 ARCADIAのチラ裏掲示板に投稿したのですが、まだ『まどが』放映中で結末がハッキリしない今しか堂々と出せない「旬のモノ」だと思い、急きょコチラにも掲載することにしました(その分、リライトが甘いです)。
 私の二次創作の常ではありますが、原作を知ってるコトを前提に書いているので、一見さんには少々わかりづらいかもしれませんが、あしからず。

※ARCADIAに完結編投下したの忘れてました! こちらも更新しておきます。

続きを読む

『泳げ、チハヤちゃん!!』 その1

 本日から、2ちゃんの「立場交換」スレに投下した作品、「泳げ、チハヤちゃん!!」を微修正しつつ掲載。
 この話は、私のα世界線での物語のひとつで、「入学案内 ~ようこそ、星河丘学園へ~」のメインキャラのひとり、天迫星乃の十年後の姿も登場します。


続きを読む

『要12歳、職業・女子高生』[結の部]

そしてラストの第4部「結」です。

続きを読む

『要12歳、職業・女子高生』[転の部]

そして「要12歳」の第3部。4部も明け方までに投下予定です。

続きを読む

『要12歳、職業・女子高生』[承の部]

当面のブログ補完計画(予定)としては、
 「要12歳、職業・女子高生
 「泳げ、チハヤちゃん!
 「スクールガールラプソディ
の3作(「今日からお姉ちゃん」も含めた小学生4部作の残り)を今月中に掲載。
10月から、新連載「それ行け、桜小娘!」にとりかかろうかと思ってます。
その合い間に、二次創作系もポツポツ載せる予定。
とりあえず、「王女様と私」を最後まで載せて、あとは「極楽先生よこし(マ)」の続きに移るべきか。
もしくは、なのは系「おきらくエイミィさん」のリライトに取りかかりますかね。

では、早速「要12歳」の続きです。


続きを読む

『要12歳、職業・女子高生』[起の部]

 「それ行け~」を始める前に、別所に投下した作品を、こちらでリライト&掲載。
 以前ココに載せた「次期当主はメイドさん!?」と同じく、「鳥魚相換図」を使った男女入れ替わりもの。「次期当主~」の数年後くらいの話ですね。舞台は、私のSSではおなじみの星河丘学園。今度の主役は12歳の少年と16歳の少女です。
 なお、リライトに際して配慮しましたが、15禁くらいの描写もありますので、ご注意ください。

続きを読む

「それ行け~!」「桜小娘(チェリーガールズ~)」←某サンレッド的発音で

 前回のアンケートにコメント下さった方、ありがとうございます。とりあえず、内訳は、賛成4、反対0ということで、「多少は需要もある」と判断させていただきましたので、連載に向けて色々練ってみます。

<『それ行け、桜小娘!』登場予定人物・改>
※本作は拙作「泳げ、チハヤちゃん!」「スクールガールラプソディ」の後日談的作品ですが、設定を整理した結果、前述の2作と微妙に食い違う設定があるやもしれません。

藍原沙織(あいはら・さおり)
 6-C所属。キャプテンにして6年生チームの要のウイングスパイカー。通称さおりん。明るく元気なバレー大好きっ子。運動、とくにバレーに関しては天才的だが、それ以外はからっきしの、愛すべき脳筋おバカさん。
 →キャライメージ・ルックスともに、「らきすた」の日下部みさお(の12歳時/以下同)を想定。ポジション的には「けいおん」の田井中律あたりも近いかも。
 バストは「豊」(この年齢にしてはと言う意)

武内ちはや(たけうち・-)
 6-B所属。副キャプテン。6年生チームのスーパーエースのボクっ子。真面目な良識派だが、バレーにかける情熱は沙織にもヒケはとらない。沙織は「ちはやん」、家族は「ちぃちゃん」と呼ぶ。
 →ルックスは「ゼロ魔」のアンリエッタを想定。立ち位置的には「らきすた」の柊かがみや「けいおん」の秋山澪に近い(几帳面なツッコミ役)が、性格は「あずまんが」の水原暦の方が近い。
 バストは「微」

門倉沙弥(かどくら・さや)
 6-A所属。通称シャミー。長い黒髪をツインテールにしたお人形さんのような美少女だが、性格はかなりの不思議ちゃん。ぽややんとしているようで、意外にはしっこく、レシーバーとしての役目を巧みに果たすほか、サーブもバリエーション豊か。
 →ルックスは「とある」の白井黒子を思い切りダウナーに寄せた感じ。性格は、「迷い猫」の霧谷希や「籠球」の袴田 ひなたが近いか。
 バストは「貧」

武藤千種(むとう・ちぐさ)
 5-A所属。普段は内気でおとなしいが、運動能力はかなり高く、根性もある。「どんな球でも拾ってトスを上げてみせる」というセッターとして高い適性を示す。
 →外見的には名前の元ネタである「レッスルエンジェル」の結城千種(短髪版)を想定。性格は「籠球」の香椎愛莉の方が近い。ポジション的には……「らきすた」の柊つかさか?
 バストは「並」

呉羽しずる(くれは・-)
 5-A所属。優等生でやや堅物な傾向のある学級委員。千種に誘われてバレー部に入ったメガネっ子。冷静沈着に試合を組み立てるので、千種と対を為すセカンドセッターとしての役割を期待されている。
 →外見・立ち位置は「籠球」の永塚紗季のオマージュ(メガネ、デコ、ポニテ)。性格は「アイマス」の秋月律子の方が近い。
 バストは「小」

河原真樹(かわはら・まき)
 5-A所属。千種としずるの親友で、誘われてバレー部に入部。ややボーイッシュな外見の割に、内面は意外と繊細。ジャンプ力と反射神経がよく、ミドルブロッカーとして非常に優秀。
 →キャラのモチーフは「籠球」の湊智花。あそこまで遠慮がちではないが。あるいは、むしろ「アイマス」の秋月涼か。
 バストは「無」

○蒼井三葉
 5-Aの担任にして、女子バレー部の顧問。美人で優しく生徒の人気が高いが、ときどきあらぬ方向に妄想が暴走する27歳。
 →外見的には「ラブプラス」の凛子の10年後。
○田川ククル
 6-B所属。ちはやの親友。お金持ちのお嬢様で、アイドル顔負けの美少女で、日本ジュニアテニス界期待の星、しかも性格もよいという、天が二物も三物も与えまくったかのような娘。
 →ずばり、「らきすた」の高良みゆきと「けいおん」の琴吹紬を足して2で割ったようなキャラ&ポジション。 
○紅緒秋枝
 6-B所属。ちはやの親友。学業・運動共に中程度だが、感性面が鋭く、流行に敏感。演劇部の看板女優。
 →外見イメージは「DC2」の朝倉由夢(お団子頭)
○天迫星乃
 6-Bの担任。三葉の同期の同僚(こちらは25歳)。実は百合な人(ただし男嫌いというわけではない)だが、生徒には手を出さない主義。
 →外見イメージは、「TH2」の吉岡チエの10年後。
○森谷繁久
 5-A所属の男子。男子バスケ部に入っている。頭が良く運動も得意で人望もあるイケメン少年。真樹のボーイフレンド的立場?
 →「籠球」の夏陽に「つよきす」のレオを足した感じ

ちょっとアンケートっぽい何か

 このブログを読んでる読者の方に少々お尋ねしたいのですが、
「本ブログ初公開のオリジナルな萌え4コマ的SS」
 ってニーズありますかね?
 ちなみにタイトルは『それ行け、桜庭小排球部!』。小学校高学年の(おもに)女の子達がひたすら「キャッキャウフフ」するだけの、ゆる~い駄文です。
 いえね、2ちゃんに投下した「泳げ! チハヤちゃん」と「スクールガールラプソディ」(両方とも同じ小学校のほぼ同じ時期が舞台)で作ったキャラ達が意外に動かしやすかったんで、どうせなら、もう少し活躍(?)させてあげたいかなぁ、と思いまして(某籠球アニメに影響された感も否めませんが……)。
 とは言え、普段あまり書かないタイプの話ですので、どこまで巧く書けるか未知数ではあります。
 「KCAさんには、そんな路線、似合わないと思うの」とか「我々はもっとも濃いモノを読みたくてココに来ているのだ!」と言うことでしたら、あきらめますが……。
 よろしければ、コメントでご意見をお聞かせください。

続きを読む

ちょっとHなお話/「黒き魔装」ビジュアル化

 このブログの読者の方は、私KCAが、健全二次創作意外に、色々とフェチっぽい話も2ちゃんなどで書いてることはご存じでしょう。
 TSF系や立場交換物、ロリババア物、人外物などの妄想を色々垂れ流しているワケですが、そんなKCAの妄想のひとつが、ついにAVとして映像化されました!

 読者の意見(妄想)を掲示板で集めて、賛同者の多かった案を実際のAV女優などを使って商品化する「ヒロイン妄想計画」というサイトがあります。
 そちらに投下された「ウエディングキュア 衣装交換」という案(ネタ)を偶然目にして、あまりに個人的ツボだったものですから、「よっしゃ、わっちも一発書いてみっか!」とネタを投下したところ、かなりの数の賛同を得まして……ついに映像化が決定したのが今年の5月。この9月1日よりダウンロード販売されています(パッケージ版は10月から)。
 タイトルは『黒き魔装の誘惑 汚された聖なる真珠』。題名からわかる人にはわかる通り、立場交換スレに投下した「黒の誘惑と白への回帰」を原案に、AV用に悪堕ち話にアレンジしたものです。

 私もまだ買ってないの(パケ版を待つつもり)ですが、製作者ブログやサンプル写真を見た限りでは、なかなか期待が持てそうな感じかも。(※ちなみに「ウエキュア」の方も映像化されました。流石だ)
 18歳以上で興味のある方はタイトルでググってみてください。

 以下はソコの掲示板に投下した妄想。こんなのからでも一本AV作れるもんなんだなぁ。


続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード