『王女様と私』2

「ととモノ3DS」の悪役(というか騙されて悪事に手を染めてた?)、ディアポロスの魔女ザッハトルテをヒロインにしたSSを書こうと考えているのですが……ゲームが進まねぇ! 現在、ようやく不死三姉妹を退けたところ。
結構苦戦したし、ここから流そうだなぁ。

続きを読む


「ロリババア」とは何か?(まさかの3連続雑談)

 2chのロリババアスレにて、『おればか ~俺のババァがこんなに可愛いはずがないッ!~』の連載をほとんど1年ぶりに再開してみたのですが……。
 ふと考えてみると、このSSのヒロイン、東原希(ひがしはら・のぞみ)ばぁちゃんは、いわゆる「ロリババア」ではないのかもと、びみょーに悩んだり。
 身長150センチ弱で12、3歳という外見年齢の是非についてはさておき。
 本人の立場的には、確かに主人公・孝之の祖母であり、その母・香苗の母親として振る舞っています(血縁的には実は、香苗の養母で、孝之にとっては大叔母にあたるのですが)。
 また、実年齢も還暦を目前にした59歳。現実でそう呼び掛けるのははばかられますが、フィクションとしては立派に「ばばぁ」でしょう。
 ただ、この人、ロリババァになった理由付けが、「実家の神社で13歳の頃から巫女さんしてたら、色々あって神様に13歳から年をとらない呪いをかけられた」と言うもの。
 解釈の仕方によりますが、この人、戸籍年齢こそ重ねているものの、ある意味まさに「エターナルロリータ」であって、「ババア要素」はない、と言えないこともないのですよね──未亡人で2児の(育ての)母だけど(笑)。
 また、「~じゃ」などのいわゆるババァ言葉(私も「巡恋華」の華名にしゃべらせました)は使わず、はんなりした京都弁が地。しかも、主人公とお出かけする際は、外見で不審を抱かれるのを回避するため、標準語の丁寧語でしゃべり、孫息子のことも「たかゆきさん」(普段はタカ坊)と呼ぶんですよね。
 確かに、見た目よりはずっと「大人」ですけど、外見にふさわしく子供っぽいところや女の子なトコロも多々ある。
 一般的な「ロリババア好き」が望む記号的要素を必要最小限にとどめて、意識的に別の萌え成分を突っ込んで生まれたキャラだけに、我ながら線引きの微妙なSSになってる気がします。

ちょい悪ノリ

一時期、「ブログ/HP主のTS擬人化」というネタが流行したことがありました。
2ちゃんの某スレで私のカキコに対してソレに近い状況がプチ発生してたので、この際、それに便乗して小ネタをひとつ投下してきました。
題して「イヨはまだ12歳だから!」(元ネタわかる人いるのか?)
こちらに載せるのは……ギリギリアウトかな。改稿したらPIXIVにでものっけときます。

現実逃避の産物

 先週から今週に書きあげたネタ&短編
●立場交換スレ
『ハイティーンアイドルの戸惑』
『重装王女(フルメタルプリンセス)の追想』
●強制女性化スレ
「信じて送り出した魔王のひとり息子が、TSした挙句、勇者のチンポにドハマリしてアヘ顔ピース」
●女同士入れ替わりスレ
「戦慄! 娘の若い身体を奪う継母!」
●女装SSスレ
他の方の書いた「美姫奈」の続き
●人間以外の女の子スレ
『どうしようもないオレに天から妖精が舞い降りた』(完結)
●ロリババァスレ
「俺のババァがこんなに可愛いはずがないッ!」6話冒頭

……人間、やはり追い詰められると色々なとうひこうどうに走るものですね。
それにしても、「女装SS」スレの住人のクォリティにフイた。私(114)にどーしろと!?

続きを読む

『王女様と私』1

 2ちゃんの「人間以外の女の子」スレに投下していた雪妖精の話、なんとか完結させました。
 が、場所の都合で割愛した部分が多々あるので、かなり手を入れてからこちらにも掲載したいと思います。Hシーンはあるけど、あまりエロくないのでその部分は多少の手直しで済みそうですし。
 そして未だにアイスフェアリーのカードが出ない「聖戦ケルベロス」。無料プレイヤーである私への嫌がらせか? おにょれ!

 閑話休題。
 「3D」が発売され、「Final」も発表されたこの時期ですが(むしろ今だから?)、本SSは、ゲーム「剣と魔法と学園モノ。3」の二次創作です。
 内容的には、ゲーム内キャラのキルシュトルテ王女と、オリキャラのエルフの少年のお話。「3」が出た当時に、某2ちゃんの「ととモノ」エロパ板に勢いで投下していた作品です。
 こちらにも掲載している「2」由来のSS「クロスティーニ学園」とは、直接的な関連性はありません。
 ちなみに、オフィシャルの設定では、「1」と「2」が表裏一体の世界で、「3」はそれらとは異なる世界(ただし行き来は一応可能?)、「3D」は「3」の翌年の話らしいですが。


続きを読む

『おればか~俺のババァがこんなに可愛いはずがないッ!~』4・5

そう言えば、先日某2chの女装SSスレを久々に覗いてみたら、エラく過疎ってました。「男の娘ブーム」の昨今に何故!?
とりあえず、「信じて送り出した可愛い弟が、リア充男の娘になって恋人(♂)と共に帰宅した件」というネタフリしてみたところ、早速「俺の親友がこんなに可愛いから辛抱できるはずがない」というリクが来ててフキました。
確かに、時間があれば書いてみたいとは思うけど、ソッチもやはりエロマンガ向きのネタだと思うなぁ。

閑話休題。「おればか」4&5話です。ボチボチ6話も書き始めてみました。

続きを読む

『おればか~俺のババァがこんなに可愛いはずがないッ!~』2・3

続いて2、3話も投下。
明日には4&5話も掲載します。

続きを読む

『おればか ~俺のババァがこんなに可愛いはずがないッ!~』1

ここ数日実家に帰省してPCから離れる生活してたんですが、戻ってキーボードを前にしてみると「書けない」病を発症してました。またかよ~。
仕方ないので、旧作をリライトしつつリハビリ。人外ネタの「奥様はマミー」とか立場交換の「マスターがメイドロボと入れ替わる」小ネタとか、書きたいものはいっぱいあるのになぁ。
ともあれ、暑い夏に合わせた旧作「おればか ~俺のババァがこんなに可愛いはずがないッ!~」公開開始、ロリババァ系のお話です。コレの6話も書かないとなぁ。

続きを読む

『カナヅチな妹~魔法の髪飾り~』

 先日コチラにも書いたとおり、立場交換SS「泳げ、チハヤちゃん!」は無事完結したのですが、「そーいや、昔、よく似たネタ書いたような気が?」と旧作を検索してヒットしたのが本作「カナヅチな妹」。今は亡き初代TSF支援所に投下したモノです。
 ちょうど暑い季節ですので、本ブログにも微リライトして掲載。プロトタイプというわけでもないのですが、「チハヤちゃん」に連なる作品として読んでいただくとおもしろいかもしれません。

続きを読む

真相之令嬲(シンソウノレイジョウ)

立場交換スレにあったネタにインスパイアされて書いた小ネタ……のリファイン版。とは言え、あまり大きく変わってませんけど。

※せっかくなので、このSSをさらに18禁化(婚約者とのHシーン有)したものをPIXIVに掲載しました。タイトルは『身操ノ令嬲(しんそうのれいじょう)』。
PIXIVを見られる方は、小説→身操ノ令嬲で検索してご一読いただければ幸いです。

続きを読む

ひとだんらく

 2chの立場交換スレで連載していた「泳げ、チハヤちゃん!!」が無事(?)に完結。
 まだアソコには「替玉お断り」と「気が付いたら悪の女幹部!?」の2作も連載途中なんですが、さすがに同じ傾向のものばかり続けて書いてると飽きるので、一時休止。
 今度は「人外女の子」スレで先に予告したものか、「ロリババア」スレで長らく休止している「おればか」を再開しようかと考えています。
 もっとも、前者は「泳げ!!」のサブキャラ・ククルの両親の話(正確には、このふたりの話の骨子が先にあって、ふたりの子を「泳げ」にゲスト出演させたのですが)、後者は前回の投下から1年近く開いてるので、覚えている人がいるかどうか……。
 まぁ、ボチボチがんばります。

『次期当主はメイドさん!?』後編

日付変更線をまたいで連続更新! 
つづいては「当主メイド」完結編です。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード