せんごくTS

TSF支援所に投下した、単発系のSSモドキもこちらに載せていくことにします。

本日のは、ゲーム「戦国BASARA」……ではなく、「戦極姫」にインスパイアされたSSです。

続きを読む


『けい×あす!?』

2ちゃんに投下したものの、元作品がマイナーだったせいか、あるいは単純に私の文章力に問題があったためか、あまりかんばしい反応が得られなかったSS(もうそう)を、せっかくですので、コチラでさらしてみます。

続きを読む

『ルイズは悪友(とも)を呼ぶ! After』01

すさまじいまでのスランプ。
仕事で詰まっているのに加えて、ゲーム・ノベルとも刺激を受ける新作がここんとこないのも関係してるかも。
そんな状況ですが、アフター編、始めます。

続きを読む

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

『よわよわルイズちゃん』

 世の中で未だ根強い人気を誇る「ツンデレ」という「属性」ですが、正直個人的にはあまり好きではなかったり。
 いえ、誤解のないように言っておくと、いわゆるツンデレキャラの中でも、好きだったり萌えたりするキャラはいるんですよ?
 「パルフェ」のカトレア然り、「おとボク」の貴子然り、「つよきす」の素奈緒然り。
 いずれもある意味典型的なツンデレさんではあるのですが、彼女達は「ツン」になるだけの(少なくとも私にとって)納得できる理由や背景があり、かつ決して「ただのワガママな駄々っ子」や「暴力女」ではない。
 それどころか、むしろ一定の才能を持ちつつ努力もし、相応の結果を出しながら、それでも越えられない壁(主に主人公サイド)に悩むという誠に人間臭く好感の持てる娘達であります。
 ――ブッちゃけ、「理不尽な怒りんぼ」が嫌いなだけなんですけどね。巷間に流布するツンデレキャラに、その「理不尽な怒りんぼ」さんがまぁ多いこと多いこと。
 単なる敵対キャラならまだマシなんです。ツンデレ分類にいわゆるところの嫌悪型というヤツですか。主人公を誤解から(稀に主人公が悪いことも)嫌っており、敵対的な態度に出る。それは、むしろ人として当然な話です(早とちりであることも多々ありますが)。
 しかし、「本当は好きなのに、主人公の前に出るとつい罵倒して手が出ちゃうの」って設定を見ると、「はぁ!? 何それ?」と言いたくなることしきり。
 いや、「そういうのがイイッ!」というMな人もしくは寛大な人も多いのでしょうけど。
 「フィクションの世界でくらい、そーゆーのを受け止める度量を見せろ」ということなんでしょうが、「フィクションの世界だからこそ癒しが欲しい」と思うのは、贅沢なんでしょうか?
 
 ……という、屁理屈に基づき、「ゼロの使い魔」のヒロイン・ルイズを、ツンデレとは正反対のキャラにしてみました!


続きを読む

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

5年間の感謝を込めつつ

 ここ数年お世話になっていたサイト「アダルトTSF支援所」が、4月いっぱいで契約が切れ、5月からは契約更新されないとのこと。
 私も何作か投下させていただいていたので、これを機にこちらに移せるものは移そうかと思います。
 と言っても、古いもの(いちばん古いのは5年前!)も多く、今読み返すと稚拙さに赤面してしまうSSも多々あるのですが……。

 以下が、リスト。
*は私以外の人が書いた部分が混じっているもの
 (たとえば、「兄が妹で妹が兄で」は、第1話の大半がふたば板に書き込まれたSSを元にしています)
○は商業作品の二次創作。
●が私の完全オリジナル作品です。
[R]は、ちょっとHな描写のあるもの。
[X]は、完全にX指定なもの。
 このブログでは、原則的に*以外のものを、校正しつつ順次掲載していくつもりです。ただし、[X]に関しては、該当部分をマイルドな表現に改めるか省略(ザハンド)する予定。
 (*や[X]の原版が読みたい方は、メールでその旨いただければ、直接テキストファイルを送信させていただきます)


<2005>
*兄(オレ)が妹(かなみ)で、妹が兄で(全6話+外伝2話)
 2005年4月18日~2005年6月5日 [R]

<2006>
●ようこそ、THEキャロッツへ!!」(全5話+番外編)
 2006年2月21日~2006年3月12日 [X]
○魔女っ娘シンフォニア(全5話)
 2006年8月18日~2006年9月18日 [X]
○マージナル 前編
 2006年11月13日

<2008>
●北の国で
 2008年3月23日 [X]
●北の国から帰るとき
 2008年3月29日 [X]

<2009>
○『ユリタマ』~アニメ「タユタマ」7話よりIFルート~
 2009年7月4日 [X]
●「偽妹姫」シリーズ(1~3)
 2009年9月7日 [X]
●はっぴー? はっぴー!
 2009年10月11日 [X]
●悪魔は狡猾?-テラ・アカデメイア1-
 2009年10月22日
●メイドロボは見た!-テラ・アカデメイア2-(全3話)
 2009年10月24日 [R]
●カミのもたらす幸福
 2009年10月27日
○ずっといっしょなふたり
 2009年10月28日 [X]
●春色をとめ?
 2009年12月22日 [R]

<2010>
●金のエンゼルちゃん-テラ・アカデメイア3-
 2010年1月6日
*My Merry Maid
 2010年1月10日 [X]
○禍福は糾える縄の如し(TS完全版)
 2010年1月23日 [X]
*山の彼方の空遠く
 2010年1月27日 [X]
●金槌少女 ~魔法の髪飾り~
 2010年1月25日
●執事は忠実
 2010年1月30日 [R]
○ゆりかごのまどろみ~ルーンロオド異伝~
 2010年2月7日 [X]
●偽妹姫番外編『自己犠牲or自己満足?』
 2010年2月17日 
●案ずるより
 2010年2月17日
●計算違い(前編)
 2010年2月20日
*とある誘拐事件の結末
 2010年03月20日
●スカートめくり
 2010年3月20日
●お嬢様の悪だくみ~魔法の下着・外伝~
 2010年3月23日 [R]
●ワイルド・レッドフード
 2010年4月17日
---------------------------------------
<図書館未掲載作品> ※順不同
○迷宮椿事……未完 [R?]
●犬耳ッ!……完結 [X]
●待遇改善を要求する!……未完
●適材適所?……未完
●姫若子……完結 [X]
●誰よりも近い場所……未完 [R?]

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード