『ルイズは悪友(とも)を呼ぶ! Before』その9

やはりモニターは治ってたわけではないようで、またもダウン。
このテキストはセカンドマシンで打っております。
まぁ、いいかげん古い代物だし、修理するより新しいの買うべきかなぁ。

ちなみに、ゲームについては現在「無限のフロンティアEXCEED」をもりもりやっています。
正直、ストーリーはあってなきがごときものなのですが、色々戦闘が楽しいです。
これほどRPGの戦闘に新鮮な気持ちで熱中したのは「TOA」以来かも。いや、「世界樹」とかも楽しかったんですが、多少のアクション性がある点がね。
おかげで、某理想郷にヘンな代物まで投下しちゃいました。
(でも、この「物語の舞台として異世界と繋がってる」という設定は美味しい気がする。誰かすごいクロス物書いてくれないかなぁ)←他力本願

さて、今回は、ビフォー編9話を投下します。
一応、文化祭がらみの話……ですね。

続きを読む


テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

さぁ、逝こうか、あの星空の向こうへ/イクなぁーーー!

 「化物語」のアニメを観てないせいもあって、恥ずかしながらsupercellの「君の知らない物語」という名曲を、最近まで知らなかったのですが、この曲を聴く度に「文学少女」シリーズが連想されます。
(読んだ方にはわかるでしょうが、あのシーンとかね)
 5月のアニメ公開前後とか、誰かニコ動あたりで「文学少女」×「君の知らない物語」のMADを作ってくれないかなぁ……と夢想する次第。
その場合、歌詞の「君」はやはり遠子先輩なのか。
 「心葉くん、今夜は天体観測に行くわよっ!」
 ……うん、違和感ない。
 もちろん、ななせ、千愛、流人、麻貴あたりも参加して、芥川に連れられて美羽あたりもやって来る……とか。
 本編の時間軸的に、そういうシーンがどう頑張っても入らないのが残念無念です。
 ああ、でも、「私は何も言えなくて」のあたりの歌詞はななせちゃんっぽいなぁ。私は先輩派ではありますが、ななせのかませな部分には同情を禁じえません。

『ルイズは悪友(とも)を呼ぶ! Before』その8

先週末あたりから、メインPCのモニターが不調……だったのですが、しばらく放置しておいたら、なぜか直ってました。
自己修復機能付き!? すげーぜ、L●GITEC!
というわけで、もはや金曜ですが、更新。
ビフォーの8話、前話から続いて文化祭準備編の2です。

続きを読む

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

師走より期末

先週くらいから、なんだか微妙に仕事のほうが忙しくなってしまい、SSを書く暇と気力がゴリゴリ削られつつあります。
理想郷掲載の「十一眼」や「聖銅乙女」、支援所の「ロボ娘」「人形メイド」の話その他、書きたいものは色々あるのに間が悪いと言うか。
おかげでコチラの更新も滞りがちで申し訳ありません。

で、今日もネタ。以下、かなり昔に考えたくだらないSSの腹案です。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード