KQ(SG)とか荒ぶる天神乱漫とか、とりとめないこと

某動画サイトで、「シークレットゲーム-Saki-」と題するMADを見てから、「シークレットゲーム」熱が再燃。
健速さんシナリオのこのゲーム(ゲーム?)、同人版の「キラークイーン」の頃から好きではあったんですが、PS2版「シークレットゲーム」で一気に2、3段階株が上昇しました。

てなワケで。
今某所で書いてる「涼宮ハルヒ」×「11eyes」なジャンクSSがひと段落してみたら、「SG」関連のジャンクを書いてみよーかなぁ、と思う次第。
タイトルは「シークレットメモリーズ」……ええ、「シークレットゲーム」×「メモリーズオフ」、正確には「メモオフのキャラでSGやってみたら、どうなるんだろ?」的な代物です。
現在考えてるキャストはこんな感じ?

A:三上智也(16)…御剣総一ポジの主人公。狂気のゲームを止められるのか?
2:田中一太郎(25)…高山浩太ポジ。傭兵ではなく、元自衛官という設定に。
3:力丸真紅郎(15)…長沢勇治ポジだが、飛田の腰ギンチャク?
4:嘉神川幸蔵(38)…葉月克巳ポジ。娘と同世代の智也たちの身を案ずる。
5:雨宮瑞穂(28)…郷田真弓ポジ。一見「優しい未亡人」風。
6:鈴代黎音(26)…陸島文香ポジ。自称ルポライター。
7:宇和島真紅(42)…漆山権造ポジそのまんま(笑)。
8:藤原雅(17)…矢幡麗佳ポジ。沙子か鷹乃にしようかとも思ったんだけどね。
9:伊吹みなも(14)…色条優希ポジ。庇護されるみんなの妹的立場。
10:飛田扉(19)…手塚義光ポジは、やはりこの人。
J:白河静流(20)…綺堂渚ポジ。実は過去にほたるを……。
Q:双海詩音(16)…姫萩咲実ポジだが、性格の違いが見どころ。
K:相摩希(15)…北条かりんポジ。妹のためにも生還を願う。

運の悪いキャスティングに当たってるキャラのファンの方、すみません。
でも、「メモオフ」と「SG」の両方知ってる人の9割は、御剣総一の設定(過去)見て、「こいつ智也じゃん」と思ったはず!
……たぶん、メイビー。

そうそう、メイビーと言えば、祝「マイメリ+マイメビ」PSP移植! ええ、もちろん買いますとも。PS2版もDC版もファンブックもサントラもラノベも全部持ってるけどな!
KIDゲーの最高峰は「EVER17」だと思ってる方が多いですし、私も一面それを否定はしませんが、個人的には「MyMerryMaybe」の方が(前作「MyMerryMay」とセットなら)断然ポイント高いです。

PCエロゲについては、最近、PSP移植を見越して「天神乱漫」を始めました。
ん~、悪くはないんですが、いまひとつパンチが足りない感じ? いや、静御前演じる卯花之佐久夜姫は、「女神様・悪戯姉系・昔言葉」と私的なツボを突きまくってくれるのですが、その他のヒロインが惹かれる要素がちょい薄めで……。
PSP版の市杵宍姫命と蘇芳に期待しませう。

『ルイズは悪友(とも)を呼ぶ! Before』その4

安西先生、「Fate」と「なのは」の映画版が見たいです……
掲示板を見ても知人のメールを見ても、デキはそれなりによさそうなのですが、人の多さもハンパなさそう。
来週末なら、少しはマシなのかしらん。

本日も学園ルイズ編のつづき、ちょっと幕間的な代物です。

続きを読む

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

『夫婦神善哉』

2ちゃんの「人間以外の女の子」スレに投下する予定だったのですが、規制でハジかれたため、急遽こちらへ。
完全オリジナルなR指定物です。

続きを読む

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

『ルイズは悪友(とも)を呼ぶ! Before』その3

どうも年末からこっち体調が優れません。
昨年暮れは背中の痛みに七転八倒して医者に行ったら尿管結石と言われ、
今年に入ってもインフルエンザでこそないものの、違う種類の風邪に2回も。
そろそろロートルかしら。

ちなみに今日もるいともつづき。
某TSF板にはチョコチョコ投下してるんですが、まとまったノーマル作品はなかなか……って、理想郷のチラ板で、トンデモなクロス物(ハルヒ×11眼)を書いてるの忘れてたッ!

続きを読む

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

『ルイズは悪友(とも)を呼ぶ! Before』その2

 リーフの「FDC」からの流れでPSPの「エルミナージュ2」にモロハマり気味です。あぁ、自由度の高いダンジョンRPGはやっぱり楽しいなぁ……。
 三連休中は、積みゲーを消化しつつ、某TSF掲示板にいくつか書いたモノを投下してました。
 しかしながら、なぜか、自分のトコでは「るいとも」シリーズのリライトしてたり。
 それでは、Before編の2話目どーぞ。あいかわらず、ルイズが「頭のユルい可哀想な子」に見えますが、本シリーズの仕様です(笑)。

続きを読む

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

謹賀新年 &ss『偉大なりヘタレ力』

あけましておめでとうございます。

と言っても、暮れと正月は実家で過ごし、東京に戻っても対して新年らしいコトはてないんですが。
そう言えば、「FDC」、ようやくクリアー。
と言っても、未だ地下10階のボスを倒して、物語にひと区切りつけた程度ですが。
「WIZ」で言えばワードナを倒したレベル。20階まで先は長そうです。

で。「FDC」ネタの「ToHeart2」SSのネタも考えてみたり。
あの世界ではメイドロボ三姉妹が人間になってる(充電施設とかなさそうだし、毒になったり回復魔法で治ったりするし)とか、ジョシコーセーにクラスチェンジした春夏さんが、実は年齢までピチピチの18歳に若返っていて、貴明のハート(&下半身)をがっちりゲッチュする(それまでは一応自重していたが、タガが外れた)とかで、SS書くとおもしろいかも。
あとは、こんな小ネタSSも……。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード