『あなたをもっと知りたくて -鎮守府戦線、風強く並高し 外伝-』

 ピクシヴにアップした『鎮守府戦線』の外伝(というか前日談)のHぃ成分をマイルド(というかサイレント)にしたものを掲載。
 ちなみに、この『鎮守府戦線』世界の2010年段階の軍制では、自衛隊は日本防衛軍に名称変更&組織改造されており、士官学校は18歳(高卒)で入学、2年間で卒業となっています(卒業段階で准尉、正式任官後、少尉になります)。
 戦後50年以上も(深海棲艦が出現したのは1999年)平和だった国柄故か、軍人に志願する人は未だ多くないため、志願者なら15歳(中卒)以上35歳以下なら、よほどのことがない限り(兵卒として)即採用されます。
 さらに小学校卒業段階で中高教育に防衛軍付属幼年学校(全寮制で学費免除)を選ぶことも可能。幼年学校在籍者は、士官学校生同様、一種の予備役扱い(とは言え、現場投入された例は現状ほぼ皆無)で、18歳の卒業時に自動的に下士官(伍長)扱いで任官できます。
 15歳で入隊して3年後に伍長になるというのは、かなり難しいので、本気で軍人になる気があるなら幼年学校に入学した方がお得ではあります。また、優秀な成績(学年1~3位程度)で卒業した者は、士官学校への推薦枠も得られるので、その意味でも職業軍人になる気があるなら、腹をくくって幼年学校に入る方が得です(しかし、そこまで優遇しても、幼年学校の入試倍率は1.2倍程度という……まぁ、軍人の殉職率が自衛隊などとは段違いなので仕方ない部分もあるのですが)。
 ちなみに、士官学校は東西2ヵ所、幼年学校は全国に8ヵ所存在します。

続きを読む


『えみゅでれっ! ~奥様は魔王様~』

 たしか「2nd」が出た直後くらいに『ナイトウィザード』のエロパロとして2ちゃん卓ゲエロパロ板に投下した話。同じところで見かけた、メイドなベルや若奥様フェウス=モールの話の影響をモロに受けてます。
 ちなみにタイトルは「エミュレイターだけど、デレデレしたっていいよね? つーか、むしろしろっ!(命令形)」の略です(今考えるとイタイ)。
 ──にしても、私の「勇者♂×魔王♀」好きは、この当時から確立されていたのだなぁ、と今更ながらに思ったり。

 ちなみに、ベルが柊と結ばれた(告白した)時の場面や、なぜに堂々と柊のお嫁さんになれたか、などについても一応設定(もうそう)してありますが、まぁ、今更公開することはないでしょう。
 例によってこちらはR指定版ですが、18禁版はピクシヴに掲載してあります。

続きを読む

『執務官補佐は自重しない!~お気楽エイミィさん~』2-8

4月からvividのアニメも始まりましたけど、ウチでは「エイミィさん」のラスト。ようやっとエピローグまで掲載。当初はもっと大幅に手を入れるつもりだったんですが、そうなると文体から何から全部変えることになりそうで、結局微修正に留まりました。

続きを読む

『執務官補佐は自重しない!~お気楽エイミィさん~』2-7

 すっかり忘れていた『エイミィさん』の続き。これに続くエピローグ部分を投下したら、ひとまず完結となります(もっとも、細かい修正は入れてるものの、ほとんど理想郷版と変わりはないのですが)。
 一応、第二部の外伝的掌編もあるのですが、完全にオマケなので載せなくてもいいかなぁ。

続きを読む

『11eyes CrossOver IF -おんりぃ・ふぉ・らぶ-』

 本作は、伝奇アドベンチャー「11eyes」のコンシューマ版「11eyes CrossOver」の再構成&IF物(?)……をARCADIAにて書こうとして、中盤にて挫折した作品です。元ネタのマイナーさ(一応アニメ化もされてるのですが)と、私のコメディ創作力の低さ故にしょっぱい結果になった代物です。まぁ、慣れないことはするもんじゃないなぁと痛感。
 ちなみに原作のキャラクター性については、一部ひどく「壊れ」ているキャラも登場しますので、ご注意ください。いや、ボスキャラ・悪役キャラを壊して、ゆる~くするのが好きなんで……。
 以上の注意書きを読んで「ヤバい、地雷だ!」と思った方は回れ右、「ふっ、おもしろそーじゃねーか」とニヒルな笑みを片頬に浮かべられた方のみ、このまま以下へとお進みください。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード