『しきたり』(後編)

 この週末、昔のPCゲームのパッケージ類を整理して見つけたのが「とらいあんぐるハート1・2・3」。今の人には、かの「リリカルなのは」の元になった作品と言うほうが通りはよいのでしょうか。
 久々に立ち上げてみて、各ヒロインたちの話同士の整合性はともかく、都築真紀さんの書く甘々話は、やっぱり萌えるなぁ~、と再確認。その方面での私の目指す境地でもあります。
 というワケで、そこに至るにはまだまだですが、「しきたり」の後編をお届けします。


続きを読む

スポンサーサイト

『しきたり』(前編)

 このブログにもいくつか二次創作を載せているゲーム『剣と魔法と学園モノ。』……の公式ノベライズ作品『入学試験は命がけ!?』にインスパイアされて書いたSS。より正確には、この本のカラー口絵にピピッとキて支援所に投下したSSを軽くリライトしてみました。
 (ちなみに「王女様と私」の方は、ただいま5話以降を2ちゃん投下時から大幅に変更中。まぁ、待ってる人はいないでしょうが)
 なので、前述のノベルと人名・種族・外見などは一致してますが、基本設定は大幅に変更。
ロザリンドにお付きの執事がいませんし、ヴィントにも幼馴染のツンデレエルフ娘はいません。
 いえ、正確にはどちらも存在はしているのですが、ドラッケン学園まで付いて来ず、実家や故郷の町にいるという設定。なので、直接本筋にはからんで来ないかと。
 内容的には、端的に言うと、いつものKCA的な「予定調和系TSラブコメ」。……いっそ「約束された馬鹿夫婦への道程(ロード・トゥ・バカップル)」とでも名付けてみましょうかね、このタイプ。


続きを読む

『王女様と私』4

「ととモノ」二次創作とは名ばかりの、エルフの男の娘(?)ストーリー、その第4話をお届け。今回は、ちょっぴり15禁R指定風味です。



続きを読む

『王女様と私』3

3D/Finalのザッハトルテをヒロインにした話を書こうと思ってはいるんですが、なかなか進まず。ゲームの方をクリアーしてないからかもなぁ。

続きを読む

『王女様と私』2

「ととモノ3DS」の悪役(というか騙されて悪事に手を染めてた?)、ディアポロスの魔女ザッハトルテをヒロインにしたSSを書こうと考えているのですが……ゲームが進まねぇ! 現在、ようやく不死三姉妹を退けたところ。
結構苦戦したし、ここから流そうだなぁ。

続きを読む

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード