びぼうろく

以下、雑談ですらないチラ裏なので畳みます。

続きを読む

スポンサーサイト

「それ行け~!」「桜小娘(チェリーガールズ~)」←某サンレッド的発音で

 前回のアンケートにコメント下さった方、ありがとうございます。とりあえず、内訳は、賛成4、反対0ということで、「多少は需要もある」と判断させていただきましたので、連載に向けて色々練ってみます。

<『それ行け、桜小娘!』登場予定人物・改>
※本作は拙作「泳げ、チハヤちゃん!」「スクールガールラプソディ」の後日談的作品ですが、設定を整理した結果、前述の2作と微妙に食い違う設定があるやもしれません。

藍原沙織(あいはら・さおり)
 6-C所属。キャプテンにして6年生チームの要のウイングスパイカー。通称さおりん。明るく元気なバレー大好きっ子。運動、とくにバレーに関しては天才的だが、それ以外はからっきしの、愛すべき脳筋おバカさん。
 →キャライメージ・ルックスともに、「らきすた」の日下部みさお(の12歳時/以下同)を想定。ポジション的には「けいおん」の田井中律あたりも近いかも。
 バストは「豊」(この年齢にしてはと言う意)

武内ちはや(たけうち・-)
 6-B所属。副キャプテン。6年生チームのスーパーエースのボクっ子。真面目な良識派だが、バレーにかける情熱は沙織にもヒケはとらない。沙織は「ちはやん」、家族は「ちぃちゃん」と呼ぶ。
 →ルックスは「ゼロ魔」のアンリエッタを想定。立ち位置的には「らきすた」の柊かがみや「けいおん」の秋山澪に近い(几帳面なツッコミ役)が、性格は「あずまんが」の水原暦の方が近い。
 バストは「微」

門倉沙弥(かどくら・さや)
 6-A所属。通称シャミー。長い黒髪をツインテールにしたお人形さんのような美少女だが、性格はかなりの不思議ちゃん。ぽややんとしているようで、意外にはしっこく、レシーバーとしての役目を巧みに果たすほか、サーブもバリエーション豊か。
 →ルックスは「とある」の白井黒子を思い切りダウナーに寄せた感じ。性格は、「迷い猫」の霧谷希や「籠球」の袴田 ひなたが近いか。
 バストは「貧」

武藤千種(むとう・ちぐさ)
 5-A所属。普段は内気でおとなしいが、運動能力はかなり高く、根性もある。「どんな球でも拾ってトスを上げてみせる」というセッターとして高い適性を示す。
 →外見的には名前の元ネタである「レッスルエンジェル」の結城千種(短髪版)を想定。性格は「籠球」の香椎愛莉の方が近い。ポジション的には……「らきすた」の柊つかさか?
 バストは「並」

呉羽しずる(くれは・-)
 5-A所属。優等生でやや堅物な傾向のある学級委員。千種に誘われてバレー部に入ったメガネっ子。冷静沈着に試合を組み立てるので、千種と対を為すセカンドセッターとしての役割を期待されている。
 →外見・立ち位置は「籠球」の永塚紗季のオマージュ(メガネ、デコ、ポニテ)。性格は「アイマス」の秋月律子の方が近い。
 バストは「小」

河原真樹(かわはら・まき)
 5-A所属。千種としずるの親友で、誘われてバレー部に入部。ややボーイッシュな外見の割に、内面は意外と繊細。ジャンプ力と反射神経がよく、ミドルブロッカーとして非常に優秀。
 →キャラのモチーフは「籠球」の湊智花。あそこまで遠慮がちではないが。あるいは、むしろ「アイマス」の秋月涼か。
 バストは「無」

○蒼井三葉
 5-Aの担任にして、女子バレー部の顧問。美人で優しく生徒の人気が高いが、ときどきあらぬ方向に妄想が暴走する27歳。
 →外見的には「ラブプラス」の凛子の10年後。
○田川ククル
 6-B所属。ちはやの親友。お金持ちのお嬢様で、アイドル顔負けの美少女で、日本ジュニアテニス界期待の星、しかも性格もよいという、天が二物も三物も与えまくったかのような娘。
 →ずばり、「らきすた」の高良みゆきと「けいおん」の琴吹紬を足して2で割ったようなキャラ&ポジション。 
○紅緒秋枝
 6-B所属。ちはやの親友。学業・運動共に中程度だが、感性面が鋭く、流行に敏感。演劇部の看板女優。
 →外見イメージは「DC2」の朝倉由夢(お団子頭)
○天迫星乃
 6-Bの担任。三葉の同期の同僚(こちらは25歳)。実は百合な人(ただし男嫌いというわけではない)だが、生徒には手を出さない主義。
 →外見イメージは、「TH2」の吉岡チエの10年後。
○森谷繁久
 5-A所属の男子。男子バスケ部に入っている。頭が良く運動も得意で人望もあるイケメン少年。真樹のボーイフレンド的立場?
 →「籠球」の夏陽に「つよきす」のレオを足した感じ

地下倉庫

続きを読む

本日より仮公開

おそらく大半の方には初めまして。この度、当ブログを始めさせていただきました
KCAと申します。
ネット上でこの名前を見た記憶がある方には、お久しぶりです。
アニメ(主にエヴァ)やゲーム(ギャルゲー)に関する、私の書いたチンケなSS(FFとも言いますが)を順次掲載していきますので、ご興味を持たれた方は読んでやってください。

テーマ : ブログ開設
ジャンル : ブログ

プロフィール

KCA(嵐山之鬼子)

Author:KCA(嵐山之鬼子)
Pixiv、なろう、カクヨムなど色々書いてます。感想などもらえると大変うれしいです。
mail:kcrcm@tkm.att.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード